ブログお引越しのお知らせ

  • 2013/09/27(金) 23:37:46

突然ですが、ブログを引っ越しました。
お手数ですがブックマークの変更をお願いします。

http://miccho.blog.jp/

現在使っているDTIブログが、年内にサービス終了するためです。
サービス終了予定日は2013年12月17日だそうです。

2013/09/30追記:ブログ移転完了しました。以降は新ブログを宜しくお願いします。
(念のため、ブログサービス終了までは消さずに放置しておきます。)



現在、移行先で過去記事の調整中です。
記事・コメントなどはすんなり移行出来たのですが、
画像は取り込めなかったので手動で移行ですorz

あと、改行が反映されてないのが地味につらいです(;´Д`)
とても見づらい&画像が無いため、過去記事につきましては、
しばらくの間こちらをご利用下さい。

記事のリンク先や、細かいレイアウト等も調整中です。
また、出来る限りこちらの環境と同じような感じになるよう試行錯誤中です。


これからも当ブログをどうぞ宜しくお願いします。

満月の、"中秋の名月"

  • 2013/09/19(木) 18:50:56

今日は中秋の名月です。しかも満月。
お月見日和ですねー。

というわけで写真を撮ってみました。

夫のデジタル一眼を借りて撮ってみたのですが、腕が悪すぎて
とりあえず満月だとわかるなーという程度です(;´Д`)

もう一つのデジカメだとこんな感じ。
さすがに三脚無しで撮るのは無謀でしたorz


中秋の名月に満月になるのは、次は8年後だそうです。
8年後か〜、何やってるだろうなぁ。

コンビーフ最高

  • 2013/08/23(金) 16:18:09

今日は、強制引きこもりデーなので昼間から飲んだくれてます。
お盆休みは風邪で寝込んでいたため、お酒を飲むのもずいぶん久しぶりです。
いいよね、平日昼間から堂々とお酒を飲める背徳感w

今日のツマミはこちら。


以前久しぶりにコンビーフを買ったらハマってしまって、それ以来
ツマミや昼食のおともによく食べてます。

普通のコンビーフは単独だと油っこすぎてきついのですが、これは脂肪分ひかえめなので
そのままつまんでも美味しいです。
キャベツなんかと炒めるのも美味しいですが、私はそのまま食べるのが一番好きだなぁ。

缶を開けるときの作業もまた楽しいです。
以前、缶じゃないタイプのも食べたのですが、味がイマイチな上に楽しい缶開け作業もないので
結局いつもの形のに戻りました。ベーシックな形サイコー。

そういえば馬肉入りのは、"コンビーフ"という表記が使えなくなって
"コンミート"という名称になってるんですよねー。
私は馬肉入りのは好きじゃないので、わかりやすくて助かります。

さて、貯まったDVDや動画などを見つつのんだくれよう。

toto第614回BIG当選!

  • 2013/04/02(火) 14:54:12

毎回買っているtotoBIG(スポーツ振興くじ)の結果が出たので見てみると。

おっ!当たってる!
確か今回6億円が2口出ているらしいんですよね。



結果は。


6等570円!
・・ですよねーw

一瞬だけ夢が見られて嬉しかったよヽ(`Д´)ノ

ももクロ福袋2013の中身

  • 2013/02/23(土) 10:54:13

ももクログッズの売れ残り福袋の抽選販売にあたったので買ってみました。

買ったのは、ももクロの全てを受け入れるよ!セット(小(S/M))。
送料込みで5000円ポッキリ。

肝心の中身は・・。


ジャーン!

SummerDiveのタオル(去年の西武ドームのグッズ)×5色
SummerDiveの扇子
スターダストのTシャツ
スターダストのてぬぐい

定価で買うと合計1.5万くらいします。

うーん、コメントに困りますが、他の人のに比べるとマシかな?
きれいに5色揃ったのは、箱推しとしてはちょっと嬉しかったりしますw
しかもこのタオル、私買ってないものですし。
タオルはお気に入りのがあるため、めったに買わないんで。

扇子は今のがボロボロだったので丁度良かったです。

Tシャツはまぁ、部屋着にします。
手ぬぐいは普通に使おう。

笑われるほどネタでもない中身なのでコメントに困る・・マジでw