逆転裁判5

  • 2013/07/25(木) 10:52:09

逆裁5が届いた━━(゚∀゚)━━!!


早速プレイします!
わくわく!

PlayStation Plusでフリープレイ

  • 2013/07/19(金) 13:24:09

長い事放置していたPlaystation Vitaですが、"PlayStation Plus"というサービスを知って
ようやく活躍しはじめました。

1か月500円で、ゲームソフトをプレイし放題というサービスです。

ゲームソフトは現在150タイトルぐらいあって、一部は月替わりだそうです。
一度ダウンロードしたソフトは、PlayStation Plusの課金中は再ダウンロード可能。

毎月1本以上プレイする人にはお得なサービスだと思います。
というわけで、すでに数本プレイしてみました。

■特殊報道部(アドベンチャー)

主人公がマスコミというちょっと設定の変わったアドベンチャー。
話はオカルトチックな感じのストーリーが多いです。
章末には番組プログラムを作る部分がありますが、特に難しくないです。

オーソドックスなアドベンチャーゲームですが、結構楽しめました。
ちなみにこのソフト、中古で2000円ぐらいはするので、これをプレイするだけでも
元が取れると思います。


■善人シボウデス(脱出ゲー+アドベンチャー)
"極限脱出 9時間9人9の扉"の続編。前作をプレイしていたので、楽しくプレイ出来ました。
前作と遜色のない、質が良く面白い出来のゲームでした。

プレイ自体は、脱出ゲームのパートと、オーソドックスなアドベンチャーパートで
構成されています。
リアルタイムアクションの部分は特にないので、じっくりと考えながらプレイ出来ます。
また続編がでたら絶対やりたいです。


■TIME TRAVELERS(アドベンチャー)
"428 〜封鎖された渋谷で〜"と同じスタッフが作っているとの事で、期待してプレイ。
こちらは正直残念でした。428のほうがずっと面白かったんだけどな〜。

プレイは、428と同じく複数主人公のストーリーをザッピングしつつ進んでいきます。
前半のストーリーがとにかくだるかったです。その分後半は一気に展開しすぎ。
何より嫌なのが、"ムービー多すぎ!"

ボタンを自分で押す時間より、ムービーをぼーっと見てる時間のほうが圧倒的に長い。
これじゃゲームじゃなくて、たまにボタンを押すだけの動画やん(;´Д`)
ストーリーうんぬんより、ゲームとしての体をなしていない時点で論外です。


とまあゲームの感想はともかく、1度プレイすれば当分再プレイしなさそうな、こういった
アドベンチャーゲームを沢山プレイするにはお得なサービスだと思います。
逆転裁判5まであと1本ぐらい何かプレイ出来るといいな〜。

メタルマックス4が出るぞー!

  • 2013/06/20(木) 18:51:54

ゲーム界で、今年一番嬉しいニュースがキタ━━(゚∀゚)━━!!

『メタルマックス4 〜月光のディーヴァ〜』シリーズ最新作がさまざまな進化を遂げて、ニンテンドー3DSで登場

というわけで、私の大好きなメタルマックスの新作発売キタ━━(゚∀゚)━━!!
まぁグラフィックが残念っぽいけど、メタルマックス2のリメイクがかなりの良作だったため
秋を楽しみに待ちます!

その前に、
7/25・・逆転裁判5
10/12・・ポケモンXY
の発売があるので、楽しみだ〜。

そういえば、3DSダウンロード専売ソフトのピクロスの新作が出ていたので
早速買っておきました。500円なり。

一番の特徴は、メガピクロスというモード。
塗りつぶし部分が2行にまたがるので、ちょっと大変。
まぁ試しに何問か解いてみたのですが、慣れればもっとスピードアップ出来ると思います。

私の3DSには、マリオのピクロス1.2(バーチャルコンソール)と、前作の
ピクロスe2、そして今回のピクロスe3と合計4つのピクロスソフトが入っているぐらい
ピクロス大好きなので、また出るといいなぁ。

出来ればマリオのピクロスの続編でお願いします(切望)

メガドライブなタンク

  • 2013/05/31(金) 13:42:00

Segakawaii×galaxxxyコラボのタンクを発売日に買っていたのですが、
ようやく暑い日になったのできて見ました。

写真は鏡に映しているので本当は文字が逆ですが、わかりやすいように
反転しています。

金色に光る16BITの文字がカワイイ!

もっと若かったら、ショートパンツに合わせて着たかったな〜。
あと、腕もアレなので外に出るときは上に何か羽織りますorz

若い子に着てほしいけど、元ネタがわかんないだろうなw

3DS版ドラクエ7を買ってきたが・・

  • 2013/02/07(木) 17:09:00

発売日なので、買ってきました。
といっても、私用ではなく旦那用です。
やりたいのはやまやまなのですが、3D酔いが激しいためプレイできません。


DQ7はプレステ版の時にプレイしたのですが、3D酔いの激しい私にはとても辛かったです。
ストーリーは大人向けの鬱っぽいエピソードが結構入ってて楽しめたのですが。
最初の戦闘まで30分ぐらいかかるのも、当時は衝撃的でした。

プレイ画面はほぼ見下ろし画面だったのですが、石版を探すために画面を
回さないといけない状況が多く、ダンジョンが立体的になっていたため、
かなり酔ってしまって辛かったです。

今回のリメイクでは、シンボルエンカウント+ドラクエ8並みの横視点になっているので
絶望的にプレイ不可です。
最近のゲームによくある横視点だと、確実に酔うのでorz

どのくらい酔いやすいかというと、電車・バスの中で活字を読むだけで
気持ち悪くなるレベルです。
そのうち慣れるかと思って、FF7〜9までプレイしましたが無理でした。
恐らくどう頑張っても無理なんでしょうorz

ドラクエ8も、そのせいでプレイ出来ずでした。
まぁ、イベント部分だけ旦那がプレイするのを横で見てましたが。
今回もそんな感じになるでしょう。
例の踊りのシーンがどうなってるかだけが、楽しみです。