笑顔がいちばん!

  • 2012/12/11(火) 21:43:49

前回注文していた、上顎のホワイトニング用のマウスピースが出来たので
先月末からホワイトニングしています。
下顎のコーティングもいつまでもつか分からないので、同時にやるようにしました。

ついでに歯質の強化も図ろうと思い、歯科専売の歯磨き粉なども買いました。

左からシュミテクトPROエナメル(※普通に売ってます)、
GC ルシェロペースト ラ・フランス(歯科専売品だがAmazonでも買える)
GC MI ペースト(歯科専売品だがAmazonでも買える)です。


シュミテクトPROエナメルは、普通のシュミテクトを愛用していて上位っぽいのが
出たため買いました。ホワイトニング後の知覚過敏に結構効きます。

ルシェロペーストは、フッ素が多く入った歯磨き粉です。
今まで使っていたレノビーゴ(フッ素スプレー)が無くなったので買ってみました。
こちらは低発泡性・梨味でミント味のようにスースーしないのが気に入りました。

MIペーストは、歯磨き粉とはちょっと違って、リカルデントを多く含むペーストで、
歯に塗って使います。まぁ塗るといっても歯ブラシを使って塗ってるので
特に使い勝手に変わりはない感じ。
上顎のホワイトニングで、前歯のホワイトスポットが気になったので使い始めました。

ホワイトニング自体は結構いい感じです。
犬歯に1か所だけ白の詰め物を少ししているところがあるのですが、
以前は目立たなかった詰め物が結構目立っているので、全体的に白くなっているようです。

今週末の歯医者で見てもらうのですが、これで充分かな?
あとはメンテナンスを頑張ります。

オパールエッセンス ミントホワイトニングジェル 15%

  • 2012/11/28(水) 09:44:45

手持ちのホワイトニング剤がなくなったので、初めて通販で買ってみました。
オパールエッセンス ミントホワイトニングジェル 15%です。

セールとポイント割引で、8本(片顎16日分)送料込4310円でした。
私の行っている歯医者だと、マウスピース込12日分で6000円(※片顎分)なので、
ほんの少しだけ安い程度です。


以前歯医者で購入した、松風ハイライト シェードアップは過酸化尿素が10%だったのですが、
こちらは過酸化尿素が15%です。
装着時間は30分〜数時間との事なので、まずは松風ハイライトと同じ2時間でやってみました。

1本使った感想ですが、装着中は松風ハイライトより刺激が少ない感じかな。
終わったあと数時間して知覚過敏が来ました。
まぁシュミテクト(知覚過敏用ハミガキ)をしばらく口に含むと落ち着くんですけどね。

これぐらいならマイペースで続けていけそうです。

そういえば昨日、歯医者で上顎分のマウスピースも作ってもらいました。
こちらは松風ハイライト シェードアップを2週間やる予定です。
下顎は先生がサービスで、色素沈着を防ぐ透明のコーティングをしてくださったので、
効果が切れるまでホワイトニングはお休みします。

今のところ、下顎は3シェードぐらい明るくなっているので、上顎のほうも
効果が楽しみです。

ホームホワイトニング 松風ハイライト シェードアップ

  • 2012/10/31(水) 14:38:51

先日、詰め物が取れたので行った歯医者さんに行ってきました。
そこでホームホワイトニングが安かったので、ためしに方顎分だけ頼んでみることに。
今日はホームホワイトニング用に作った型をもらってきたので、さっそくやってみました。

貰ってきたものはこちら。


青のケースに入った、ホームホワイトニング用の型(マウストレー)。
ホワイトニング用のジェルを入れやすいように、歯の少し隙間を作っているそうです。

下の2本のシリンジが、ホワイトニング用のジェルです。
1本で6日分なので、貰ってきたのは12日分になります。

これで6000円です。
前回の型取りの時に型取り代を500円取られたので、方顎で6500円ですね。
上下ともすると、13000円です。
今まで見た所だと、安くて上下2万〜ぐらいの所が多かったので、これぐらいなら
いいかなーと思っています。

あとはこれを1日2時間、12日間する予定です。
以前やった、"クレスト3Dホワイトストリップス"という歯に張り付けて行うホワイトニングで
結構効果があったので、こちらの効果も期待しています。

今日はかってもらった歯の色が、だいたい3〜3.5ぐらいだそうなので、
どれぐらい明るくなるか楽しみです。

クレスト3Dホワイトストリップス プロフェッショナルイフェクト

  • 2012/07/30(月) 11:40:11

歯のホワイトニングを試してみたくなったので買ってみました。
歯に貼り付けて使うホワイトニング用のシートです。


ひとまず10回分買ったので10日間使ってみました。
絆創膏みたいなのを上下の歯に貼り付けて30分放置します。
唾液がすごく出てくるので、それを防ぐために唇と歯の間、舌とあごの間に
それぞれティッシュを詰めて、30分間耐えました。

最初は30分がとても長く感じましたが、慣れてくるとあっという間でした。
4日目ぐらいからちょっと知覚過敏が出てきたので、終わった後に
シュミテクト(知覚過敏用の歯磨き粉)を5分ぐらい口に含むようにしたら
マシになりました。

肝心のホワイトニング効果ですが、黄色みがかった歯の色が白に近づいたので
満足です。
また着色などによる色戻りはすると思うので、定期的にしたいなと思いました。

本当はトレイを作ってやる本格的なホームホワイトニングをしてみたいのですが
いかんせん安くない価格なもんで。
トレイさえ安く作れたらいいのですが、あまり近所の歯医者だと安くないんですよね。

まぁ、お金があればそのうち試してみます。

アフロート クレイツイオンアイロン エスペシャルストレート

  • 2012/01/20(金) 17:22:38

数ヶ月前に購入したストレートアイロンです。
私はパーマヘアに間違えられるレベルのくせ毛なのですが、久しぶりに
ストレートヘアにしたくなったので。

若いころはずっと縮毛矯正でストレートヘアだったのですが、さすがにこの年で縮毛矯正の
直毛は色々ときついかなと思って、ストレートアイロンにしました。

で、色々と調べて悩んで買ったのがこちら。
”極エレアイロン”アフロート クレイツイオンアイロン エスペシャルストレートというものです。

スペックとして重視したのが、
・電源を入れて使えるまでがとにかく早いもの
・最高温度は200度ぐらいまでは欲しい
といった感じです。

プレートの質は、私は毎日使わないのでそこまで重視せず。
あとはその条件で出来るだけ安いものをという感じで探しました。

値段は6000円ちょっとでした。
昔はこれぐらいのスペックだとプロ用のぐらいしか無く
高価だったのですが、安くなったもんだなぁ。

使った感想としては、”とにかく起動が早い”です。
私は大体180度ぐらいで使うのですが、電源を入れてから20秒ぐらいで使えるようになります。
起動が早いおかげで、ちょっと寝ぐせが出来た部分を治そうという感じで気軽に使ってます。

これは買ってよかった一品です。
というか、くせ毛に悩みまくっていた若い頃に欲しかったなぁ。