miniBIG当り!

  • 2011/08/31(水) 12:57:17

楽天でBIGとBIG1000とminiBIGを自動購入してはや半年近く。
毎回1000円の夢を見ていたのですが、なかなか当たらずだったのです。

今日、久しぶりに当選確認してみたら、当ってた〜!


といってもまあminiBIGの3等なので、安い。
でも、普通の宝くじの末等よりは多いので少しだけ嬉しいです。

今まで買った合計が12000円なので、まだ8000円の赤字!なのですが
いつか1等当てたいなぁ。
miniBIGでも1等なら100万超えるだろうし。

まあそんな簡単にはいかないだろうけど、ささやかな夢ということで。

2泊3日の大移動

  • 2011/08/30(火) 10:10:52

夫実家での法事のため、土曜から月曜まで出かけてました。
疲れた〜・・。
相変わらず東名高速の横浜近辺は渋滞しすぎ。

月曜早朝に帰宅したあとはいつもどおり寝込んでました。
昨日はゴルフレッスンの日だったのですが、さすがに無理です。
発熱と、先日治ったばかりの口唇ヘルペスが再発して体調は最悪です。

動物アレルギーの私にとっては、猫屋敷の夫実家は命を削るようにして
行かざるを得ません。
滞在中は咳とくしゃみと蕁麻疹が止まらず、帰ってくると必ず熱をだして寝込みます。

まぁ盆正月の帰省はしない上、滞在中はホテル泊なので、これぐらいは我慢するしか
ないかなぁという感じです。

(以下、愚痴が数十行書けそうですが省略)

とりあえず今日から元通りの生活なのですが、熱も下がらないので
おとなしくしておこう・・。
本当はゴルフのお誘いもあるので、練習に行きたいのですが、我慢だなぁ。

無意識とは恐ろしい

  • 2011/08/26(金) 15:44:06

今日は2時間打ち放題に行ってきました。
で、今日も球の行方を追う所をキャプチャーしてみたのですが、
無意識って恐ろしいですね。

右足の浮き具合といい、昨日の写真とほぼ同じw
・・せめてこの半端な手だけでも何とかしたいものです。

というわけで今日は、ミート率を上げるためにひたすら打ち込む練習をしました。
結果2時間で500球オーバー。よく打ったなぁと自分でも思います。
でもだいぶ無駄な力が入らなくなってきたのと、ほとんどダフらなくなったので、
思ったより楽に打てました。

まあ途中ハーフスイングの練習をみっちりやっていたので、その分打つペースが
早めだったかも。

今日も球がやや右に行く感じだったのですが、最後の方は意識して
体をしっかり回すことによりだいぶまっすぐになってきました。

そういえば4番アイアンのグリップが、7番のものより細いので打ちづらいです。
細すぎて左手の中指〜小指の中で回ってるぽい。
最初に買ったグローブもすり切れてきたので、たまにはゴルフ用品やさんにでも
行こうかなぁ。

球の行方を見ている時

  • 2011/08/25(木) 16:15:52

ゴルフの写真はいつも動画からキャプチャーしているのですが、最近気づきました。
結構まぬけな格好で球の行方を見ているようです。

なんだかとっても間抜けなので、今度からせめてフィニッシュの姿勢で見るようにしようかなぁ。
でもこれ無意識なんだよな〜。

うーん。かっこわるいw

そんなわけで今日も自主練習に行ってきました。
最近は無理しない程度に、素振りを中心に100球ぐらいを1時間程度かけて
練習しています。

周りの人が最近練習しすぎて腕を痛めてたりするので、無理しない程度に
練習していこうかなと。
私も最初の頃は練習しすぎて(というかダフりすぎて)常に左肘が痛かったからなぁ。

ようやくダフらずに安定して打てるようにはなってきました。
あとは方向性と飛距離が課題。

方向性ですが、今日は5メートルぐらい右に飛ぶのが多かったです。
頭が上がるのがちょっと早いっぽいかな。
飛距離は、古いアイアンの割りにはまあ悪くないんじゃないかと思います。
ちなみにmizunoのT-ZOIDというアイアンを使ってます。

だいぶ安定して飛ぶようになってきたので、練習がますます楽しくなってきました。
今は7番アイアンを中心に、4番も少し練習しています。
短いアイアンは長いのが打てれば大丈夫だろうという理由から後回しです。

ドライバーも、と思うのですがなんだか今はアイアンが楽しいので
このままでいいかなぁと思い始めましたが・・大丈夫なのかなぁw

フォロースルー>バックスイング

  • 2011/08/23(火) 16:08:02

昨日のゴルフレッスンでは、まだまだ課題のトップオブスイングと
コックの正しい位置を見てもらいました。

だいぶマシにはなったものの、自分のなかで違和感がありすぎて
気を抜くとすぐ正しくないトップオブスイングの形になってしまいます。

左利き右打ちだとどうも、フォロースルーよりバックスイングのほうが
簡単に出来るみたいなのですが、その分バックスイングで苦労しています。

左手でボールを投げるのは違和感ないですが、
右手でやると違和感ありまくりという感じの感覚に似ています。
バックスイング〜トップオブスイングの動きって、ボールを投げる時の
動きに似ている気がするので。

苦手ならば慣れるまで練習するしかないですねー。
というわけで今日は自宅で素振り練習を頑張りました。

初めて正しいトップオブスイングの位置を構えたときよりは、
だいぶ違和感が薄れつつあるので、きっと大丈夫だと思います。

そんなわけで右利きの人より苦労するポイントがちょっと違うので、
注意深く練習していきたいと思います。