Gallop年鑑と普通のGallop

  • 2011/12/31(土) 19:16:03

今年もようやくおせち作りが終わって、ひとっ風呂浴びた後の一番楽しい時間です。

年末は慌ただしかったので、買ったまま放置しておいたものの1つです。
Gallop年鑑と、年内最後のGallopです。


Gallop年鑑はカレンダーが付いているので、大抵毎年買っています。
1年の重賞をこれで反省しながら、年明けの金杯に備えますw

Gallopは知人が載っていたので買って見ました。
結構大きく載っていたので大事に保存します。

さて、今年もあと少し。
笑ってはいけないシリーズを見ながら、年越しそばでも食べつつ
酒を飲んでぐだぐだしよう。ぐう。

リモンチェッロの仕込み

  • 2011/12/28(水) 12:18:53

先日買ったレモンが余ったので、リモンチェッロを仕込みました。


作り方は、スピリタスにレモンの皮を漬けて、数日〜数週間置いた後、
皮を取り除いて同量のシロップと混ぜるだけです。
今日はレモンの皮2個分に対して、スピリタスを200mlにしました。
ちょっとスピリタスの量が多かったかなぁ・・。

今日はスピリタスにレモンの皮を漬け込む所までです。
レモンの皮の黄色が、数日経つとスピリタスに綺麗に移って行きます。

漬け込む期間はレシピによって違うのですが、要はレモンの色がお酒に移れば
おっけーなんだろうと解釈しています。
というわけで我が家は大体数日で引き上げます。

とりあえず今日はここまで。
大晦日のおせち作りの合間にでも仕上げることにします。

今年最後のゴルフレッスン

  • 2011/12/27(火) 18:10:34

先週、先々週とゴルフレッスンに行けなかったので、今週は頑張って行ってきました。
ありえないレベルの寒さでしたが、年内最後のレッスンとあって思っていたよりは
人が来ていました。

私はというと、2週間空いてしまったのでまた元通りに。
相変わらず右に飛んでゆく球を悪戦苦闘しながら打ってました。

でも少しだけいいことも。
寒すぎて手に力が入らないのがいいのか、肘から先に力を入れずに
軽く打つ感覚が分かって来ました。

力を入れない入れないと念仏のように心のなかで唱えながら、
指がかじかむまで練習しました。

年明けは1/6にラウンドがあるので、年末の片付けの合間に頑張って
練習に行ってきたいと思います。

クリスマス色のストーンネイル

  • 2011/12/22(木) 15:41:26

今年のクリスマスを迎えるネイルはこんな感じにしてみました。
例年のクリスマスネイルより、かなり地味にしてみたつもりですw

ホワイトの逆フレンチに、赤と緑のストーンを並べました。
ストーンを沢山乗せるのは久しぶりだなぁ〜。

爪が割れてしまって、ずいぶんと短くなってしまいましたが仕方ない。
短い爪でも、逆フレンチだと結構良い感じになるのでよくやります。

ネイルは良い感じなので、あとは手荒れが治ればなぁ。。

CONVERSE ONE STAR OX RED/WHITE

  • 2011/12/21(水) 14:44:53

何気なく古着屋さんを見ていたら、サイズも色も状態も値段も、とてもいい条件の
スニーカーを見つけてしまったので、つい買ってしまいました。

コンバースのワンスターです。定番色。
日本製・レザーソールのもので、現在は生産中止となっています。
インドネシア産でリニュアールされて発売されていますが、このカラーは販売されていません。


昔欲しかったワンスター、しかも一番欲しかった赤/白。
コンバースのオールスターは特に好きじゃないのですが、ワンスターは好きなんです。
めったにスニーカーは履かない上に、スニーカーなのに高価なので、
当時は手を出せなかったんですよね。

残念ながら箱無しですが、コレクション用じゃなくて履く用なので問題ないです。
見た目も、1−2度履いたぐらいだと思われる超美品。
紐が真っ白すぎてちょっと恥ずかしいぐらいw

レザーなのでこれから慣らし履きをしていこうと思います。
皮が硬いので、慣れるまで結構かかりそう。

そもそもスニーカーに合う服ってゴルフの練習の時に着るような服しか持ってないなw
まぁゴルフ練習場に履いていくぐらいが丁度いいかも?