ももクロ大冒険に行ってきた!

  • 2012/04/30(月) 00:31:25

ももいろクローバーZの展示型イベント、"ももクロ大冒険〜遥かなる紅白神殿〜"
に行って来ました。
私が行った時はこんな感じでした。
この行列は当日券を買う人たちです。


入り口はこんな感じ。


前売り券を持っていったにもかかわらず、結構待たされたのですが、
その間にももクロちゃんの名物マネージャーさんを見れたので
ちょっとラッキー?w


中の展示は結構撮影OKの場所が多かったです。
録画・録音はNGでも撮影OKの場合がほとんどでした。
そういや撮影NGの場所ってどこにあったかな・・?
最後のマネージャーキャラの所ぐらいしか覚えてないなぁ。

こちらはインディーズ時代のシングル、"ももいろパンチ"の
衣装です。
靴がすごくくたびれているのにびっくりしました。
売れてない時代はずっと使い回しっぽかったからしょうがないか。


こちらは"ももくろchan"という番組の中で、かなこちゃんが描いた
スフィンクスの絵。
ある意味伝説の絵ですが、これを見れて良かったですw


会場の中では、クイズの答えが分からなくて助けを求めてる人に
答えを教えたり、一緒に考えたりと和やかでした。

複数人でサイリウムを使うコーナーなどもあったのですが、
そちらも誰ともなく手伝ってくれる人や手伝う人が出てきて
とてもいい雰囲気でした。さすがモノノフ!

あとは、モノノフ有志の方たちが、来月再来月の生誕祭
(れにちゃん・しおりん・かなこちゃん・あーりん)への
メッセージカードを書いて欲しいとの事だったので協力してきました。

行列が動きつつだったのでそんなに沢山は書けなかったですが、
4人にメッセージが届くといいなぁ。
たくさんのファンが付いているのに、こうやって細やかな対応をしてくれる
有志のモノノフさんたち、ほんと尊敬します。

私は2年間自宅ファンをしていて、夫がファンになってからようやく
ライブやイベントに参加するようになったので、なおさら
こうやって行動出来るファンの人はすごいなと思います。

帰りは、5000円以上グッズを買ったのでポスターも付けてもらい
満足して帰りました。
まぁ、私はバッジしか買ってないですがw

来月出るBEAMSとのコラボTシャツを何種類か欲しいので、
今回はぐっと我慢しました。
次は・・東京のツアーライブはどうしても行けないので、
頑張って仙台のチケットをとりたいと思います。

いや〜、今日は暑かったけどほんとに楽しかった!

ゴールデンウィーク1日目。

  • 2012/04/28(土) 13:20:49

今日は10時頃まで寝坊して、そこからだらだら起きて
ネットをしながらグリーンチャンネルで競馬中継を見ています。

お昼からは早速のんだくれ。
痛風なりかけだと言われて以来、夫が愛飲している端麗W(発泡酒)と
私の大好きなポテロングで飲んでます。

ご飯作るのは面倒臭いし、片付けも今日はいいや。
後で昼寝もしよう。ぐう。

赤霧島

  • 2012/04/27(金) 15:12:15

芋焼酎の"赤霧島"をお土産に貰いました。
好きな焼酎なのですが、なかなか買えないのですごく嬉しいです。


普段はプレミア価格でなかなか手が出づらいのですが、
春と秋の出荷時期に、一部のコンビニに売っています。
見つけたらラッキーなのですけど、なかなか見つからないです。

同じ会社の"黒霧島"よりも芳醇で華やかな香りが特徴です。
芋焼酎が好きな人にはたまらない風味だと思います。

焼酎はお湯割りが一番美味しいと思いますが、この赤霧島は
ストレートかロックのほうが美味しいと思います。
お湯割りだと、香りが強くなりすぎてちょっとくどくなるので。

今晩はこれを飲みたいがためにお鍋にしました。
まぁ明日からゴールデンウィークなので、沢山飲んでも大丈夫でしょうw
今から晩御飯が楽しみです!

那須野ヶ原カントリークラブ

  • 2012/04/24(火) 17:08:52

今日は、ゴルフ教室の方たちとラウンドに行って来ました。
毎週顔を合わせる人たちですが、ラウンドにご一緒するのは初めての方たち
ばかりだったので、とても緊張しました。

皆様ゴルフ歴ウン十年な人たちばかり。
緊張するなってほうが無理な、ゴルフ歴11ヶ月の私ですw


行き先は那須野ヶ原カントリークラブ。
工場そばの道を通ってしまったため、渋滞に巻き込まれてちょっと焦りました。
一応ウッドの練習は出来ましたが、時間がなくてパター練習がほとんど出来ませんでした。

そんなわけで緊張感あふれる感じでの午前中。
いつも指摘されているように、肩に力が入りすぎてダメダメでした。

午後はだいぶ緊張もほぐれてマシに。
パター練習が出来なかった割りに、1パットが2回あったので
嬉しかったです。

あと、1回池に入れた以外はボールロストも無し。
後半のドライバーも良い感じだったので良かったです。

コース自体は、フェアウェイが広くてうちやすかったです。
砲台気味のグリーンもありましたが、そこまで砲台!という感じでは
無かったです。

あと、近くに牛舎や豚小屋があるみたいで臭かったぐらいかなw
途中の売店で食べた冷やしきゅうりが美味しかったです。

まだまだ場慣れしていないため、練習で出来たことが
ゴルフ場でできなくて悔しいのですが、少しづつできることも
増えてきたのが嬉しいです。

花粉が落ち着いたらまた練習頑張ります。

ももクロ春の一大事2012-2日目ライブビューイング

  • 2012/04/23(月) 18:34:31

土曜に引き続き、日曜もライブビューイングに行って来ました。
まあ現場に行きたかったのは山々ですが仕方ない。

写真は1日目に買った、旦那のTシャツです。
本人は結構と気に入ってました。


2日目は1日目と違い、1日目は現地組だったっぽい人たちがちらほらいました。
人数的には、1日目より若干多い感じ。
女性率が高く、3割ぐらいはいたんじゃないかな?

開始前は静かでしたが、どこかの子供が「あーりんだよぉ〜」と
言っていて、会場が和やかな雰囲気でした。

そんな和やかな雰囲気から一転、ライブはいつものももクロちゃんらしい
がっつりライブでした。
立っていたのは8割程度でしたが、コールも多くとても盛り上がってました。

さすがに疲れてきたので、MCの間だけちょっと座って休憩してました。
夫と2人で映画館のLサイズのお茶を1つ買っておいたのですが、
あっという間に無くなりました。

Lサイズって1リットル近くある感じだったんですけど。
この調子だと、夏の西武ドームのライブは相当準備していかないと
やばそうな気がします。

そんなわけで時間があっという間に過ぎました。
土曜とはベクトルが全く違う感じでしたが、2日とも参加だったので
どちらもとても楽しかったです。

家に帰ってからはビタミン剤を飲み、アミノ酸を補給して翌日に
疲れを残さないようにしました。
おかげさまで今日は元気です。

今からゴルフレッスンに行って、明日は久しぶりの
ゴルフのラウンドに行ってきます。
天気が良さそうなので良かった!