ももクロネイル2

  • 2012/07/31(火) 10:25:40

先日の、浜松遠征時のネイルです。
"Z女戦争"の頭のアレっぽい感じにしました。

シンプルですが意外と好きです。もう塗り替えましたが。

ペディはこんな感じ。
ももクロのキャラクター、"ベアダー"と"ももたん"を親指に描いています。

こちらはペディなのでまだ残ってます。

今週末もライブなのですが、足はそのままでいいとして、手をどうしようかな〜。

クレスト3Dホワイトストリップス プロフェッショナルイフェクト

  • 2012/07/30(月) 11:40:11

歯のホワイトニングを試してみたくなったので買ってみました。
歯に貼り付けて使うホワイトニング用のシートです。


ひとまず10回分買ったので10日間使ってみました。
絆創膏みたいなのを上下の歯に貼り付けて30分放置します。
唾液がすごく出てくるので、それを防ぐために唇と歯の間、舌とあごの間に
それぞれティッシュを詰めて、30分間耐えました。

最初は30分がとても長く感じましたが、慣れてくるとあっという間でした。
4日目ぐらいからちょっと知覚過敏が出てきたので、終わった後に
シュミテクト(知覚過敏用の歯磨き粉)を5分ぐらい口に含むようにしたら
マシになりました。

肝心のホワイトニング効果ですが、黄色みがかった歯の色が白に近づいたので
満足です。
また着色などによる色戻りはすると思うので、定期的にしたいなと思いました。

本当はトレイを作ってやる本格的なホームホワイトニングをしてみたいのですが
いかんせん安くない価格なもんで。
トレイさえ安く作れたらいいのですが、あまり近所の歯医者だと安くないんですよね。

まぁ、お金があればそのうち試してみます。

プチトマトの実がなる

  • 2012/07/28(土) 12:59:52

最近のペットボトル水耕栽培の様子です。

マリーゴールドはハダニがひどかったので撤収しました。
花は確かに綺麗でしたが、やっぱり私には食べられないものを育てるための
モチベーションが保てないようです。

というわけで現在はプチトマトとバジルの2本になってしまいました。


バジルはちょっと大幅に切り戻してみたので見た目がしょぼいです。
下葉も取りたいのですがもう少し葉が繁ってからかな。

プチトマトはすごく元気です。
1つ目の実が順調に大きくなってきています。脇芽も出てきました。
2つ目、3つ目の実も無事結実しているのですがまだとても小さいです。


ちょっと茎が斜めになってきたのですが、支えとかしたほうがいいのかなぁ?
矮性だからこのままでも大丈夫だとは思うのですが。
まぁやばそうになったら考えよう。

着付け教室の食事会(夏)

  • 2012/07/27(金) 15:03:57

昨日は、着付け教室の食事会でした。
ドレスコードは浴衣or夏着物。
私はピンクの絽の着物にベージュの絽の名古屋帯で行きました。


料理はフレンチのコース料理。
といっても1800円ぐらいのお手軽コース。

料理はアレルギーや苦手なものを考慮してくれるうえ、パンは食べ放題で
よかったです。
食物アレルギー持ちとしては、こういった配慮をしてもらえる店は貴重です。


飲み物は各自だったので、お酒好きの人たちとフルボトルのワインを分け合って
飲みました。
混んでいて料理が結構遅めだったのもありますが、気がつけばあっという間に3時間半ぐらい
経っていました。

最後は自家製シロップのカキ氷をサービスしてもらえたりといたれりつくせりでした。
初めていったお店だったのですが、また是非来たいです。

そういえば着物でご飯を食べに行くと、よくサービスして貰える気がします。
前回の食事会でもデザートがサービスでもう1品出てきたし。
祭りか何か?って聞かれるのはもう慣れましたし、もっと着物で出かける機会を
増やしていきたいと思います。

夏菜子凱旋ももクロライブin浜松

  • 2012/07/26(木) 14:06:12

前日の続き。

無事、浜松のホテルに着いてからは駅前を散策。
夫婦共にももクロのTシャツを着ていたため、同じような格好の人から声をかけられるw
明日はよろしくお願いします〜、という感じでさわやかに話しておきました。

翌日。
私はチケット無いしなぁ、と少しだけ重い気持ちで現場へ。
そこには有志の作った横断幕が張られていました。


その後、とりあえず夫と一緒にグッズ販売会場へ。
パンフとその他グッズの売り場が別だったので、夫と分担して私はパンフを買いに行きました。
みんなグッズ売り場に群がっていたので、こちらはすいていました。

そこに唐突に現れた、マネージャーのkwkm氏とtmmn氏。
ちょうど私がパンフを買うところだったのですが、なんとkwkm氏に話しかけられました。
私の着ていた自作Tシャツが気になったようで。
自作だと話すと褒められました。

そこから少し話したあと、少し移動して恒例のマネージャー撮影会が始まりました。
最初から傍にいたため、すぐに撮ってもらえてラッキーでした。
ポーズは悩みましたが、”お前、馬鹿なのか!?”でw

tmmn氏に撮ってもらったのですが、ちょっと写真が暗くなってしまいましたw

私が撮ってもらった後はすごい勢いで撮影会の列ができていきました。
結局その後2時間ぐらいやっていたようです。

まぁチケットが無くて憂鬱な気分が、kwkm氏と話せた事で少し吹っ飛びました。
チケットが無いと伝えると、tmmn氏がすごく心配してくれましたし。

そこから開場までは夫と会場前で待ったり、お茶を飲みに行ったりうろうろしたり。
会場前はこんな感じで、テレビカメラも来ていました。


その後、開場時刻になったので夫が会場入りしてからは、さてどうしようか
と思いながら1人ぼーっと座ってたのですが、チケットがあまっている人が
じゃんけんで同伴者を決めると言い出したので、駄目元で参加してみました。
まぁ、もちろん負けたのですがw

勝った人にはみんな祝福ムードで、「楽しんできてね!」といい雰囲気でした。
その流れで、じゃんけんに参加していた人たちに話しかけてみました。
みんな私と同じくチケットの無い人たちばかりだったのですが、のどかな雰囲気でした。

(長いので追記へ続きます。)

続きを読む