今年最後の夏ネイル

  • 2012/08/30(木) 17:10:46

久しぶりに、手足同時に塗り替えました。

手は、ラメのピンク〜黄色のグラデーションです。
飽きたらストーンか何か乗せるかも。


足は、2色の紫のカラーを爪2/3に塗って、境目にストーンを適当にのせました。


濃いほうの紫のネイルは、発色もよくてラメもちらちらと入っていてとてもカワイイです。
手にはちょっときつい色なのですが、足だといい感じです。

足はいつも数週間は持たせるのですが、今回は10日後ぐらいに手術があるので、
それまでには落とさないといけません。
気に入っているのにちょっと残念だけど、まぁまた塗ればいいや。

からだだいじに

  • 2012/08/27(月) 13:37:49

先日届いた市町村の検診の結果が要精密検査だったため、検査を受けてきました。

結果は。

"形がちょっと怪しいので、小さいうちにさくっと切りましょう"というわけで手術決定。
切って詳しく病理検査をしないと、良性か悪性かは判断出来ないみたいです。

怪しいブツの大きさは6-7mmという小ささのため、部分麻酔で日帰り手術との事なので
その場でさくっと手術を決めてきました。
放置して大きくなるより、小さいうちに切っておいたほうがいいなと思ったので。

問題は手術の日程と術後の生活です。
手術は最速で9月なら出来るとの事なのですが、2週目にゴルフコンペ、
3週目はライブ、そして10月1週目もライブ予定。

術後どのくらいで普通の生活が出来るか聞いたところ、1週間ぐらいで激しいスポーツ以外は
大丈夫との事なので、ゴルフコンペの翌日にしました。
術後1週間でライブですが、まぁ大丈夫かなと。
ゴルフは動き的に傷口が傷みそうな感じなので、数週間は出来なくなるかもなー。

以前お腹を腹腔鏡で手術をした時は、1週間後にはほぼ普通の生活をしていました。
3箇所メスを入れていたため、お腹に力を入れるのはさすがに1ヶ月ぐらい辛かったですが、
ほかは特に大丈夫だったので。
今回は部分麻酔で切るところも数センチだし1箇所なので、だいぶマシだと思います。

病理検査の結果が一番最悪だった場合はまぁ、再手術もあるでしょうが、
大きさ的に超初期なので、確率は低そうです。
まあなるようにしかならないでしょうねー。

術前検査も今日行ってきたので、あとはどんと構えるだけだZ!

ミニトマト収穫!

  • 2012/08/24(金) 09:20:11

今日朝見たら実割れしていたので、収穫しました。
赤くなりはじめてから5日目での収穫です。


早速洗ってからお口にin。
最初の実はあまりおいしくないとの事ですが、まあ確かに水っぽくて青臭かったです。
昔の青臭いトマトみたいな感じ。


とはいえ、種から育ててきたものなので、喜びはひとしおです。
4/6に種を植え、4/12に発芽し、7/15に花が咲いたというスローペースなミニトマトですが、
無事収穫までたどりつけてうれしいです。

今ではたくさん実もなっているので、これからの収穫が楽しみです。

お台場フォーク村2012 ももいろフォーク村(Z)

  • 2012/08/22(水) 12:10:50

先日行った、"坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス"の様子です。
目当ては当然ももクロちゃん!ですが、氷川きよしやはやぶさも見ることが出来て
うれしかったです。


Zepp東京の前には、モノノフと一般人が混じってカオスな状態でした。
7割ぐらいはももクロ目当てっぽい感じだったかな?
いつもの格好ではなく、自重して?普通の服できているモノノフもかなりいました。

■雅-MIYAVI-
アコースティックギターをあんなに激しくひけるんだなぁと感心しました。
嫁はmelody.らしい。びっくり。
最初はモノノフの反応に対してめっちゃ引いてましたw

■氷川きよし
生ズンドコ節が聞けて最高でした。
もちろん「きよしぃ!」としっかり叫んできましたw
カバーで歌った往年のフォークソングも上手すぎてしびれました。
演歌っぽくない歌い方のきよしも最高です。

■はやぶさ
デビューの時に、氷川きよしの弟分としてデビュ!という触れ込みで
何かの媒体で見かけていたので知っていましたが、
気づけばデビュー曲に謎の振り付けが付いててビックリしました。
周りがめちゃくちゃざわめいていましたw

■ポカスカジャン
音楽ネタの芸人?さん。存在は知ってました。
水戸黄門ネタの歌は大好きです。
そしてまさかここで、"宇都宮体操ネタ"が出るなんて。
FANKSの私としてはたまらないネタでしたw ※FANKS=TM Networkのファン
まぁ周りでは私しか反応してませんでしたが・・w

■ももいろクローバーZ
フォーク版の"怪盗少女"、"走れ!"からはじまり、それぞれソロで1曲ずつカバー曲を。
こんなレアな機会なんてもう無さそうなのでしっかり見聞きさせて貰いました。
最初に坂崎さんが軽い感じでコール自重しろwって言ってあったので、じっくり
聞くことが出来ました。

5人とも歌の技術に関しては荒削りですが、心に届く歌声でした。

しおりんは"少女人形(伊藤つかさ)"が原曲ばりに合致してました。
ももかちゃんは"なごり雪(かぐや姫)"を感情をこめて歌ってました。相変わらず歌が上手いなぁ。
れにちゃんは"襟裳岬(よしだたくろう)"をあれだけ優しく可愛くカバーできたのがすごい。
あーりんに関して色々言われてましたが、キーが合わない感じ&最初がつまずいただけかと。
かなこちゃんの"初恋 (村下孝蔵)"はあのエモい声がハマりすぎでやばかったです。

開場前に写真を撮ってあげた、若いかなこ推しカップルと帰りにも偶然出会ったのですが、
どうも不満だったみたいです。騒げなかったかららしく・・。
そもそもフォークなんだから騒げないって分かってたでしょうに。

かなこ推しなら、あの"初恋"が聞けただけで萌えると思うんですけどねぇ。
ソロ前半の緊張で声が震えているところから、後半楽しそうに歌っている感じ
に変わる感じが最高だったんだけどなぁ。
箱推しの私ですら、なびきそうなレベルだったのに。

若い人には不満もあったかもですが、私にとっては大満足のライブでした。

トマトの実が赤く&バジル撤収

  • 2012/08/21(火) 17:55:37

現在のペットボトル水耕栽培の様子です。
ようやく1つ目のトマトの実が赤くなってきました。
花もたくさん咲いています。


実の重さでだんだんトマトの茎が曲がってきたので、支柱をつけました。
支柱の全長が50cmほどなので、トマト全体の高さは60cmぐらいかな?


新しい実も続々となってきているのでとても楽しみです。
この写真は昨日撮ったのですが、今日みたらもうかなり赤くなってました。

何日ぐらいで完熟になるんだろう?
とおもってぐぐってみたのですが、真っ赤になったらという記述ぐらいしか見つからず。
まぁ、毎日チェックしていい感じになったら回収しようかな。楽しみだなぁ。

一方でバジルは撤収しました。
葉がやたら落ちるので根っこを見てみたら、根腐れを起こしてました。
ある程度は回復するだろうけど、面倒なので撤収です。
去年のバジルはやたら元気だったのですが、なかなかうまくいかないもんですねー。