ホームホワイトニング 松風ハイライト シェードアップ

  • 2012/10/31(水) 14:38:51

先日、詰め物が取れたので行った歯医者さんに行ってきました。
そこでホームホワイトニングが安かったので、ためしに方顎分だけ頼んでみることに。
今日はホームホワイトニング用に作った型をもらってきたので、さっそくやってみました。

貰ってきたものはこちら。


青のケースに入った、ホームホワイトニング用の型(マウストレー)。
ホワイトニング用のジェルを入れやすいように、歯の少し隙間を作っているそうです。

下の2本のシリンジが、ホワイトニング用のジェルです。
1本で6日分なので、貰ってきたのは12日分になります。

これで6000円です。
前回の型取りの時に型取り代を500円取られたので、方顎で6500円ですね。
上下ともすると、13000円です。
今まで見た所だと、安くて上下2万〜ぐらいの所が多かったので、これぐらいなら
いいかなーと思っています。

あとはこれを1日2時間、12日間する予定です。
以前やった、"クレスト3Dホワイトストリップス"という歯に張り付けて行うホワイトニングで
結構効果があったので、こちらの効果も期待しています。

今日はかってもらった歯の色が、だいたい3〜3.5ぐらいだそうなので、
どれぐらい明るくなるか楽しみです。

大島紬に紅型の帯

  • 2012/10/27(土) 14:50:04

先日、食事会があったので着物で行ってきました。
着物は大島紬、帯は紅型です。


やはり着物を着ない人にとっては、着物=高価で特別な時にしか着ないものという
イメージなので、気軽に着ている事を話すと驚かれました。
まあ私も着付けを習う前はそんな感じだったんですけどねw

今回の着物・帯ともにオークションでそれぞれ3000円ぐらいで落札したものです。
着物は数度着用の極美品、帯は未着用品だったものです。
まあ黙ってればこんなに安いなんてわかりませんw

そんなわけで、着物の魅力をいろんな人にしっかり伝えてきました。
浴衣のように気軽に着る人が増えると楽しいんだけどなー。

食事会の後は数人で、2次会に行ってきました。
お店の人にも「着物?何か行事でも?」と聞かれたので、着物を気軽に着ることの魅力を
アピールしておきました。

そのおかげか、今回はお会計の端数をサービスでまけてもらえました。ラッキーw
着物で食事すると、ホント毎回いい思いしてるなぁ〜。

Nexus 7(16GB)がやってきた!

  • 2012/10/25(木) 11:53:10

気づいたら家にありましたw
うちの夫、こういうの大好きなんですよね。
一番右は比較用に置いた私のスマホ(infobar C01)です。


液晶の大きさはわかりやすくいうと、ほぼ "漫画の単行本1ページ分"。
その外側に縦2cm・横1cmずつの余白がある感じです。
重さは体感で、ニンテンドー3DSより少し重いくらいかな。

中身はふつうのAndroid機なので、Androidスマホ持ちの私としては特筆することはないです。

あとはこの大きさを生かしてどうするかですよね。
まずは漫画の単行本サイズなのを生かして、データにしてある漫画を読むってのが
一番生きるかも。

デフォルトで、太宰治の「人間失格」と、夏目漱石の「こころ」、芥川龍之介の
「藪の中」が入っているので、小説や漫画を読みやすいサイズってのが売りなんでしょうね。
(ちなみに芥川龍之介の龍の字が、"竜"になってましたw)

あとは布団の中などで1人で動画を見たりするのにはちょうどよさげ。
こちらもデフォルトで、映画「トランスフォーマー ダークサイドムーン」が
入っています。

まあ私自身としては、デスクトップパソコンもあるし、小さいノートパソコンもあるし、
スマホもあるので特に欲しいとは思わないのですが、
夫は来月にちょっと長めの入院が控えているので、その時に使いたいみたいです。
普段はおそらく布団の中で触っていたスマホがこれに代わるだけでしょうね。

とりあえず私自身は、使うとしたら青空文庫などで小説を読むぐらいかなー。
近所のB○○K○FFで買ってくるほうが早そうだけどw

ゴールドシップの菊花賞!

  • 2012/10/23(火) 20:29:08

先週末は久しぶりに関西の実家に帰ったついでに、菊花賞を見てきました。
応援するのはもちろんゴールドシップ。
ちなみに今回のクラシックはすべて生観戦です。久しぶりだなぁ。いつ以来だろ。


1000m以上の超ロングスパートで強い勝ち方をしたのはゴールドシップです。
すごくうれしかったな〜。


内田騎手と須貝先生。


レースは一般的なのに当てはめると、"ハイペースからの超早仕掛け"。

いつも通りスタートの悪いゴールドシップが最後方になった時点で、
どの馬も本気で勝ちに行こうとしている雰囲気が出てました。
その結果が一段になったままなのにハイペースの展開でした。

最後方にいたゴールドシップが、ほぼ向こう正面ぐらいから追い上げていき、
3コーナーの手前ぐらいから仕掛けていきました。
それにつられて他馬も追い出し始めたものの、スタミナが足りずにばてていく中、
4コーナー当たりであっという間に先頭に立ちました。

その後遊び始めたのですが、ほかの馬が追ってくるとさらに2の足を使って
突き放すというすごさ。
差し馬って逃げ・先行馬の展開に影響される事がとても多いのに、
最後方から自分でレース展開を作れるなんてすごすぎます。

ホント現地で見られて満足でした。
これからも応援していきたいと思います。

那須ガーデンアウトレットのフロアが増えてた。

  • 2012/10/17(水) 18:10:13

今日はカットとカラーに行ったついでに、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
美容院のついでというわけは、以前書いた記事にも書いてあるのですが、
まあ近いからって理由なだけです。

今年7月にフロアが増えたらしいのですが、まだ行ってなかったんですよね。
そういや前回行ったのはちょうど新しいフロアを作る工事中でした。

というわけで久しぶりに1人で服を見に行きました。
今回の目的は、長めの羽織物とキュロットとタイツと靴下です。

長めの羽織ものはあまりぐっとこなかったので買いませんでした。
正確には1枚だけこれだ!というのがあったのですが、ちょっと予算オーバーで断念。

キュロットは最初の店でピンと来たものを購入。
欲しい色はLサイズしかなかったのですが、別のMサイズのものと両方試着してみた結果、
そんなに大きくなかったため買いました。安かったし。

タイツと靴下はまぁ、消耗品なので適当に。
厚手の家用のも買いたしておきました。

あとは予定になかったのですが、切り替えワンピを1枚買いました。
これを買ったため、当初の予定の羽織ものが予算的に買えなくなりました。
明日から5日ほど実家に行ってくるので、その時にちょうど着られそうです。

そういえば、新しいフロアが増えたんですが、普通のファッションブランドばかりでした。
ここは結構アウトドアブランドが多めだったので、これでバランスが良くなった気がします。
平日なのにお客さんも結構増えてましたし。

また年末前にでも買い物しに行きたいなぁ。