どうぶつの森 ももクロ系マイデザイン31

  • 2013/03/31(日) 18:24:40

とび森のももクロ関係のマイデザインその31です。

ももクリ2012 さいたまスーパーアリーナ大会2日目限定で発売されていた、
"おでんくんTシャツ(再来)"をアレンジしてライブで着ていたものです。
白い襟と鋲を付けているアレンジものです。

ライブでは、ツアーで販売しているTシャツをアレンジしてメンバーが
着ている事が多いので、どういった着こなしなのか毎回楽しみにしています。

あたま:カンバッジのニットぼう
ボトム:みどりのタータンパンツ
くつ:とざんぐつ

以下がQRコードです。

かなこちゃん


あーりん


しおりん


ももかちゃん


れにちゃん


バッジがちゃくちゃくと増えています。
花をわざと枯らして抜きまくったおかげで、雑草のバッジも貰いました。
気が付けば金のスコップまで。まだ青バラ咲いてないよ〜!


セブンイレブン配信の、ねぎしおぶたカルビベッドです。
乗った時と寝返りをうった時の音が心なしか((((;゚Д゚))))


ようやくサブ2の家の1Fを、呉服屋さんにしました。


今日のイースターのイベントです。ぴょんたろうの黒さに爆笑しましたw
・・子供むけじゃないなこれw


ユメモリ(夢番地を登録・紹介するサイト)に登録してみました。
私のユメモリ番号は2421です。お暇があれば、のぞいてやってください〜。

------------------------------------------------------------------------
◇ももクロ系・着物系のQRコード一覧はカテゴリー"とび森マイデザインQR 目次"からどうぞ。
◇夢番地1300-0117-0180です。マイデザお持ち帰りOKです!
◇引用元(当方のURLかtwitterアカ)を記載していれば画像の転載はOKです。
なお、QRコードの転載は固くお断りします。
◇マイデザのリクエスト・フレンドコードの交換は、お受け出来ません。

大量のレモン汁の利用法

  • 2013/03/30(土) 14:15:29

先日、久しぶりにリモンチェッロを仕込みました。
以前作ったのがこちら

今回はレモン4個分で作ったので、実が結構余ってしまいました。
いつもなら、果汁を絞って冷凍保存して料理などに使っていましたが、
今回はちょっと多かったのでどうしようか悩みました。

色々と調べて見つけたのが、ポッカレモンのサイトのレシピ、"ベリー3種のレモンサワードリンク"
要はレモン汁と砂糖でベリー系の果実を漬けて、サワーを作るという事らしいです。
お酢で作ったことはあるのですが、レモン汁では初めてなのでドキドキしながら漬けました。

2週間ほど漬けこんで完成したのがこちら。
ブルーベリーしか無かったのでブルーベリーのみで漬けたのですが、これが
すごく美味しいです。

お酢で漬けるサワーと違って、香りがとてもよくていい!
これは次回も是非作りたいです。

余った実は、ジャムにしてしまいました。
というわけで、レモンとブルーベリーで
リモンチェッロ→レモンサワー→ブルーベリージャムと3種類出来ました。

まぁ、リモンチェッロはまだ完成してませんが。。
材料のグラニュー糖を買ってこないとな〜。

プチトマト水耕栽培2013

  • 2013/03/27(水) 21:54:51

今年も水耕栽培でプチトマト始めました。
種は去年と同じく、矮性のミニトマト"ちびっこ"と、マイクロトマトです。
使用期限が半年切れてるけど、まぁ大丈夫でしょうw

マイクロトマトは去年ダメだったので、リベンジですがどうなるやら。
マリーゴールドとバジルの種もあるので、こちらはもう少し暖かくなってから
植えることにします。

丁度よく空いたイチゴのパックがあったので、切込みを入れたスポンジに種を
植えました。

あとは水を切らさないように暖かい部屋で芽が出るのを待ちます。

こちらは、土耕のパセリの苗です。
去年バジルで土耕→水耕が上手くいったのでチャレンジ。

土をきれいに洗い流したあと、スポンジで挟み込んで固定しています。
数日間は普通の水で、それから液肥に切り替え予定です。

今年もうまくいくといいな〜。

どうぶつの森 ももクロ系マイデザイン30

  • 2013/03/26(火) 15:16:58

とび森のももクロ関係のマイデザインその30です。

"行くぜっ!怪盗少女"の衣装です。
"小中高一貫ももえび学園~ももいろクローバーの部"というDVDを久しぶりに見ていたら
無性に作りたくなったので。
(ちなみにももえび学園は、あまり面白くないです・・w)

怪盗衣装、今はリメイクされてしまって残念な感じになっているのが悲しいです。
胸のリボンは取らないで欲しかった・゚・(ノД`)・゚・。

あたま:あかいリボン
くつした:つうきんソックス
くつ:しろいエナメルシューズ

以下がQRコードになります。

かなこちゃん


あーりん


しおりん


ももかちゃん


れにちゃん


あかりん



とうとう"おうかん"を買っちゃいました。
買ったはいいけど、何に合わせよう・・?


レジャーシートの提案が来ないので、諦めて自作しました。
出来て数時間後にバーバラから提案が来ました!遅いよ(;´Д`)

ついでにお花見コーナーの整備もしました。早く桜咲かないかな〜。

アタシ系という縛りのみで厳選したら一発目でパーチク姉さんキタ━━(゚∀゚)━━!!
おい森ではずいぶんお世話になりました。またお世話になります!


そういえば、とうとうユメモリに登録してみました。
夢番地を登録・紹介するサイトです。
私のユメモリ番号は2421です。
お暇があれば、のぞいてやってください〜。

------------------------------------------------------------------------
◇ももクロ系・着物系のQRコード一覧はカテゴリー"とび森マイデザインQR 目次"からどうぞ。
◇夢番地1300-0117-0180です。マイデザお持ち帰りOKです!
◇引用元(当方のURLかtwitterアカ)を記載していれば画像の転載はOKです。
なお、QRコードの転載は固くお断りします。
◇マイデザのリクエスト・フレンドコードの交換は、お受け出来ません。

赤霧島と吉助<赤>

  • 2013/03/25(月) 20:25:30

先日スーパーに行ったら、赤霧島が偶然売っていたので2本確保してきました。
以前買ってもらった分を飲みきってしまっていたので、ちょうど良かったです。
これで当分芋焼酎には困らないな〜♪


せっかくなので、同じ霧島酒造の赤芋焼酎、"芋麹焼酎 吉助<赤>"と、飲み比べしてみました。
芋麹焼酎 吉助<赤>は、赤霧島ほど有名ではないのですが、同じムラサキマサリという赤芋を
原料とした芋焼酎です。

唯一の違いは、麹。

赤霧島・・米こうじ
吉助<赤>・・芋こうじ

という違いがあります。

同じロックにして飲んだ感じは、吉助<赤>のほうがより芋が濃厚な感じです。
吉助<赤>を飲んだあとに赤霧島を飲むと、その濃厚さが余計わかります。

芋焼酎が好きな人は、芋の香りというか芋臭さが好きで飲んでると思うので、
全力で芋感がぶつかってくる感じは好きだと思いますが、濃いとくどいが
紙一重な感じですw

どちらも美味しいのですが、飲みやすいのは赤霧島かな。
吉助<赤>は1杯だけロックでじっくりちびちび飲みたいです。
チェイサーは炭酸水でさっぱり行きたい感じ。

まぁ、どちらも美味しいので飲みすぎないようにしないとな〜。
飲み比べた日は沢山飲みすぎて速攻寝てしまったのでw