メガドライブなタンク

  • 2013/05/31(金) 13:42:00

Segakawaii×galaxxxyコラボのタンクを発売日に買っていたのですが、
ようやく暑い日になったのできて見ました。

写真は鏡に映しているので本当は文字が逆ですが、わかりやすいように
反転しています。

金色に光る16BITの文字がカワイイ!

もっと若かったら、ショートパンツに合わせて着たかったな〜。
あと、腕もアレなので外に出るときは上に何か羽織りますorz

若い子に着てほしいけど、元ネタがわかんないだろうなw

ももクロFC限定イベント5/28昼の部

  • 2013/05/29(水) 11:49:55

昨日は、ももクロのファンクラブイベントに参加してきました。
5/27〜5/29まで全部で5回公演あって、ファンクラブ会員ならそのうち1回
確実に参加できるというイベントです。

それぞれの回はメンバーそれぞれが曲目・演出等を担当していて、私の回は
しおりんが担当する回でした。

会場の、横浜アリーナ前。
ファンクラブに入ると送られてくる、ファンクラブロゴ入りのベレー帽が必須との事で
カラフルな老若男女がみんな白いベレー帽を一斉に被っている様がカオスでしたw


今回は本人確認がかなり厳密に行われていて、
・ファンクラブ会員証
・イベントのチケット
・写真つき公的身分証(住基カード・運転免許など)
の3点セットを提示の上、チケットと手の甲にハンコ+手首にリストバンドを巻かれました。

その上、自分のチケットで会場に入ってから(オクなどで買った)席へ
移るのを防止するために抜き打ちで上記の3点セットの提示をさせられていました。
別ルートで購入したチケットはハンコを押されていないので、バレます。
実際退場させられていた人が何人かいたようです。

まぁ、ファンクラブイベントぐらいしかガチガチの本人確認が出来ないでしょうが、
それでもきっちりやってくれた事がありがたいです。

本人確認後は一旦開場まで解散だったので、はらごしらえ。
グッズを買うために早めに来ていたため、近くの店にもすんなり入れました。

開場後はしばらく、ロビーにしか入れなかったので花を撮っておきました。
ただのファンクラブイベントなのに、沢山花が飾られてたなー。


座席はセンターDブロックの2列目でした。
普通のホールだとアリーナ席最後方ブロックにあたります。
(ちなみに横アリのセンター=普通のアリーナ、横アリのアリーナ=普通のスタンド席です)

一般的なアリーナ席は完全にフラットになっているため、アリーナ後方は最悪な席ですが
横アリのセンターDブロックは、1つ前のセンターCブロックから段差が作られている上、
2列目もさらに段差があったのですごく見やすかったです。

以降は2列ごと程度に段差が設けられていたので、Dブロックで良かったです。
おそらく全く段差の無いB〜Cブロックの方が見づらかったと思います。

親子席以外は友達同士で来ても席がバラバラのため、周りは全員知らない人でした。
まぁその分みんな積極的に周りの人と話していて和気藹々としていました。
私もとなりに座った、少し年上だと思われる女性と楽しく話しました。

トークイベントのようなものだと思っていたファンクラブイベントですが、
普通にがっつりライブでした。
私の回は昔の曲・ソロ・新しい曲とバランスよく配置されていて良かったです。
最近やってなかった、私の大好きな曲が多くて嬉しかったな〜。

となりの女性はももかちゃん推しだったのですが、
ももかちゃんのソロ曲(※最近歌われる事の無かった曲)に感激して号泣していました。
思い入れのある曲だったようで、私も思わずもらい泣きしそうになりました。

喉の治療後、初の披露だったこの曲だった上、治療前より歌唱力がパワーアップして
いたので聞けて本当に良かったです。

今回のイベントがももクロライブ初参加、という人には難易度の高いセットリスト
だったようですが、最近やってなかった曲が多かったので私は大満足でした。

ラストの曲が"ニッポン笑顔百景"というのが、しおりんの回を象徴する曲
だったのではないでしょうか。
笑顔で終わってとても楽しかったです。

また来年も同じようなイベントをする予定だそうなので、楽しみです!

ボーダー柄セーラーなももクロネイル

  • 2013/05/27(月) 16:39:14

明日、ももクロのファンクラブイベントに参加するため、ネイルを塗り替えました。
今回の元ネタは、先日の堂本兄弟でも着ていた、2012ももクリの
ボーダー柄セーラー服風の衣装です。

赤・黄・緑には紺色のボーダー、桃・紫には薄いピンクでボーダー柄にしています。
ももクロネタだと言わなかったら意外とわからない感じかも。

そのままだとコントラストがきつかったので、最後に半透明のピンクラメ
(TINS 015 the sakura pink)を重ねました。

境目にセーラー服のリボンっぽく白いリボンのエンボスをのせました。
久しぶりにやったら下手すぎて残念。

それにしても、ようやくネイルが楽しい季節になってきたなぁ。
ペディももう少しまともな感じに塗り替えたいな。

バラと素敵な庭巡り!

  • 2013/05/21(火) 21:14:12

今日は、友人に誘われてバラを見に行ってきました。

まずは友人宅の庭へ。手入れが行き届いていて綺麗な庭でした。
その後はなぜか流れで友人の知人宅→友人の知人のご近所さん宅(なんという他人w)の
お庭に招かれて見て来ました。

さすがに個人宅なので載せられないですが、どこも個性があって楽しく庭造りを
されているんだなぁと感心しました。

その後は、ちょっとしたカフェっぽい感じの所へ。

一応きちんとカフェとして営業されていたのですが、今は不定期にコーヒーだけの
営業をされていて、現在はバラのシーズンだけ期間限定でカフェをなさっているそうです。
(※入場料が別途かかるそうです)


もともとは個人で庭づくりをしていたっぽいのですが、現在は個人でされているとは
思えないほどの規模になっています。


バラのシーズンには少しだけ早かったみたいですが、充分楽しめました。


このバラの色がすごく気に入ったなー。香りもとても良かったです。

オーナーさんにはとても親切にして頂きました。
本当に花が好きなんだなぁという思いが伝わりました。
規模が大きくなりすぎて色々と気苦労があるでしょうが、どうか無理のない程度に
楽しく続けて行って欲しいです。

花の直売所にいたオッドアイの白ネコ。
目つきからしてただものじゃなさそうですw


最後はお茶をして帰りました。
奥に見えるケーキが、アイスケーキだったのですがすごく美味しかったです。


私は自分でガーデニングをするのは嫌いですが、花を見るのが好きなので、
とても目の保養になりました。
たのしかったな〜。

どうぶつの森 引っ越しテロ対策の村整備

  • 2013/05/18(土) 13:17:54

とびだせどうぶつの森ネタです。

先日ようやく、我が村のマッピングを済ませました。
目的は、村の整備と"引っ越しテロ(たぬきテロ)"防止のためです。
新しいキャラが引っ越して来るたび、住宅予定地におびえる日々よさらば!(の予定w)

赤=住民宅、黄=自キャラ宅、オレンジ=公共事業、グレー=家の建たない範囲
黒=壊せない岩、紫=建て直し不可な建物(アルパカ・役場・喫茶店など)です。
(※地形マッピングに関しては、Privespa Blog様の記事を参考にさせて頂きました。)

我が村の方針として、住宅予定地が建っては困る範囲は、

・川より北の土地全部(公園として整備しているため)
・真ん中の橋から南北に通る部分(大通りとして整備しているため)
・橋の前(単純に不便なため)
・村長宅の前(池の間の黄色が村長宅。自宅前は開けた土地にしたいため)

という感じです。そこまでガチガチな縛りでは無いのですが。。

濃いピンク色が、現在住宅予定地が建つ可能性のある地形です。
建っては困る位置がばっちり入っています。


そこで濃い青色の位置に、公共事業を建て直す予定です。
そうすると北東の土地と、大通り、橋の前に住宅予定地が建つ事が無くなります。

ちなみに濃いピンクを薄いピンクで囲っている部分(駅前西側・南東)は、
予定地の中でも一度も住宅予定地が建った事のない部分です。
一応住宅予定地と書いてありますが、今までの実績からしてほぼ大丈夫だと
思われます。

あとは公共事業の枠次第で、北半分に残った住宅予定地範囲を念のため
潰したいと思います。
ここまで整備が済めば、突然住宅予定地が出来てもまぁいいかなという感じです。

しばらく大変ですが、今頑張れば後は楽になるので頑張ります!


先日ケインが引っ越しました。
フレンドさんがスカウトしにきてくれたので、帰る前にケイン宅で待った結果。


ケインの後釜をテント厳選。前回と違い10分ぐらいでさくっと終了。
今回は女性キャラ限定というだけ、という超ゆるい厳選でした。
ギンカク・クスケチャに続く3キャラ目のワシが来ることになりました。

うちの村にはパーチクもいるので、村のほぼ半分が鳥類です。
人気のアヒルやネコやリスが全然来ないのは何故なんだ・・?

美術品コンプリートキタ━━(゚∀゚)━━!!
あと1種のフォーチュンクッキーも、この調子で来てくれよー。


------------------------------------------------------------------------
◇ももクロ系・着物系のQRコード一覧はカテゴリー"とび森マイデザインQR 目次"からどうぞ。
◇夢番地1300-0117-0180です。マイデザお持ち帰りOKです!
◇引用元(当方のURLかtwitterアカ)を記載していれば画像の転載はOKです。
なお、QRコードの転載は固くお断りします。
◇マイデザのリクエスト・フレンドコードの交換は、お受け出来ません。