電波人間のRPG3体験版 配信開始!

  • 2013/07/31(水) 17:54:11

電波人間のRPG3 体験版の配信日がキタ━━(゚∀゚)━━!!

というわけで、早速ダウンロードしてプレイしています。
体験版のデータはそのまま製品版に引き継ぐので、電波集め頑張ってます。
製品版発売日は8/7です。わくわく。

ゲームシステムは1からほぼ変わってないです。
その辺を漂う電波を捕まえて仲間にするRPG。
3D酔いのひどい私に優しい、視点が見下ろし形のコマンド型RPGです。

今作から、ゲームのスクリーンショットを撮れるようになっています。
とび森と同じく、LR同時押しで撮れます。


1からずっと使っている主人公です。ヨンさま。
今作は部屋に自分の好きな家具を置けます。とりあえずあるだけ置いてみましたw
ちゃんと椅子にも座れるなんて芸が細かい!


デンパタウンとその周辺には、捕まえた住人の部屋もあります。
家具はまだ住人の分まで手が回らないですが、そのうち綺麗に飾ってあげたいなぁ。

住人の家で話してみました。何気に特別な会話です。
とび森でめいっぱい祝われたのですが、まさか電波人間にまでお祝いを言われるなんて
ちょっと嬉しいですw

体験版のうちに、今倒せるモンスターからのレアドロップアイテム欄を
全部埋めておきたいな〜。
(8/2追記:ドロップすべて埋まりました。SSも掲載。詳細は続きを読む以下を参照。)

とりあえず"続きをよむ"以下に、敵のドロップアイテムなどのメモを載せておきます。
ネタバレ注意!

続きを読む

どうぶつの森 ももクロ系マイデザイン40

  • 2013/07/29(月) 20:41:16

とび森のももクロ関係のマイデザインその40です。

ももクロの2ndインディーズシングル、"未来へススメ!"の衣装です。
和風なのにどぎつい原色カラーの衣装が特徴的です。
同じように見えて実は全員柄が違うので、地味に苦労してます(;´Д`)

ちなみにカップリング曲の"気分はSuper Girl!"がすごく好きで、村メロにもしています。
この曲から、メンバーの色分けがされました。

あたま:あかいリボン(かなこちゃん)・あおいリボン(あかりん)など
くつ:バスケットシューズ

以下がQRコードになります。

かなこちゃん


あーりん


しおりん


ももかちゃん


れにちゃん


あかりん



8か月待った甲斐があった━━(゚∀゚)━━!!
ようやく今週が誕生日なので、先週末はとたけけから誕生日曲を貰いました。


今日はライオネルの誕生日です。やけに緑っぽい会場ですw


ロボが引っ越していき、ちょろきちが引っ越して来ました。
半年近くいたので寂しいですが、フレンドさんが貰ってくれたのでそのうち遊びに行きます。


------------------------------------------------------------------------
◇ももクロ系・着物系のQRコード一覧はカテゴリー"とび森マイデザインQR 目次"からどうぞ。
◇夢番地1300-0117-0180です。マイデザお持ち帰りOKです!
◇引用元(当方のURLかtwitterアカ)を記載していれば画像の転載はOKです。
なお、QRコードの転載は固くお断りします。
◇マイデザのリクエスト・フレンドコードの交換は、お受け出来ません。

ももクロライブの事前物販(東京)

  • 2013/07/27(土) 16:46:27

ももクロの日産ライブグッズが事前販売なので、行ってきました。
別に当日でもいいんじゃ?と思ったのですが、休日出勤で行けない旦那の為に行くことに。

ももクロの物販は毎回3時間ぐらい並ぶので、いつも通り朝早くから並びました。
丁度朝着いた頃に会場が開いて、中の涼しい所で行列できたので助かりました。

行列用の折り畳み椅子を持って行くのを忘れたので、立ちっぱなしがちょっとだるかった
ですが、冷房の効いた中での行列だったので気分的に楽でした。

今日は9時開始の物販だったのですが、7時過ぎに並び始めて10時過ぎに買えました。
早い時間だったので、ゲスト?のKAGAJO☆4Sちゃんたちを見られませんでした。ちと残念。

そんなわけで戦利品。

2人分なので多いです。
ペットボトル入れ(サイリウム入れ?)はビニール臭いので、事前に袋から出して
おいた方がいいなぁ。

扇子は今回ようやく布っぽい素材になってました。これでずぶぬれでも安心w
サイリウムは今回いいデザインだったので久しぶりに全部買いです。旦那とわけて使います。

旦那の生写真は10袋。今回はあーりんのサインが入ってました。ラッキー。

家に帰ってからパンフレットを買うと貰える特典を組み立ててみました。
結構カッコいい。


これは何かといいますと、パンフレット入れになってます。

今までサマーダイブ2012・ももクリ2012・そして今回と3冊ツアーパンフが発売されて
いるのですが、これらをまとめて収納可能になっています。
過去のパンフもすっきり収まっていい感じ!

パンフレットはライブ後に読む派なので、8/4の日産のライブが終わるまで
しまっておきます。
悩みの種だった旦那の分のチケットも何とか取れたので、当日は思いっきり楽しんできます!

逆転裁判5

  • 2013/07/25(木) 10:52:09

逆裁5が届いた━━(゚∀゚)━━!!


早速プレイします!
わくわく!

練習場ではスライスなのに・・

  • 2013/07/23(火) 00:04:06

今日は毎週通っているゴルフレッスンの日でした。

先日のコンペで、ドライバーがやけに左にしか飛ばなかったので
ドライバーを重点的に見てもらいました。

普段の練習では結構なスライスなのに、ラウンドでは左に飛ぶ理由としては、

<練習の場合>
ボディーターンを全力でしている→フェースターンが間に合わない→スライス

<ラウンドの場合>
スライスしないようにボディーターン控えめ→無理に手を合わせに行っている→フック

という感じっぽいです。

理想としては、全力でボディーターンしつつ、いい感じのタイミングでフェースターンが
出来るようにという事なのですが・・。

ここが左利きの人間には苦労するポイントだろうなーという感じです。
フェースターンは右の手首が主体だと思うので。
私の場合は右手に9割意識を持って行かないと上手くいきません。
左手に力が入ると、フェースが返らず思いっきりスライスするので。

右手はフェースターンを意識して、左手は意識せず、左腕は脇を閉じる
(というか、ドライバーを構えた時の位置からぶれないようにする)
ことに集中することで、ドライバーがだいぶ良くなりました。

あとはバックスイングはいい感じなので、フォロースイングでしっかり
立てるようにしたいです。
たまにふらついて右足に体重が残っている事があるので。
右足に体重が残っていると、テンプラ・すくいうちになるので気を付けないとなー。


そういえば
"ももクロの日産ライブまで毎日腹筋10回"
のノルマを真面目にやってたらスイングがかなり軽くなってきました。
これは体幹を真面目に鍛えるべきか・・?