ブログお引越しのお知らせ

  • 2013/09/27(金) 23:37:46

突然ですが、ブログを引っ越しました。
お手数ですがブックマークの変更をお願いします。

http://miccho.blog.jp/

現在使っているDTIブログが、年内にサービス終了するためです。
サービス終了予定日は2013年12月17日だそうです。

2013/09/30追記:ブログ移転完了しました。以降は新ブログを宜しくお願いします。
(念のため、ブログサービス終了までは消さずに放置しておきます。)



現在、移行先で過去記事の調整中です。
記事・コメントなどはすんなり移行出来たのですが、
画像は取り込めなかったので手動で移行ですorz

あと、改行が反映されてないのが地味につらいです(;´Д`)
とても見づらい&画像が無いため、過去記事につきましては、
しばらくの間こちらをご利用下さい。

記事のリンク先や、細かいレイアウト等も調整中です。
また、出来る限りこちらの環境と同じような感じになるよう試行錯誤中です。


これからも当ブログをどうぞ宜しくお願いします。

ミントチョコなネイル

  • 2013/09/26(木) 13:06:12

今日は、ミントチョコアイスっぽい色合いのネイルにしてみました。
今は手がかなり日焼けしているので、こういったハッキリした色が合うな〜。

ミントチョコは苦手ですが、ミントグリーン×ブラウンの色の組み合わせは
すごく好きです。

そういえば今回ドットはブラウンのネイルで描いたのですが、
かなりやりづらかったのでやっぱりアクリル絵の具の方がいいや。
間違ってもすぐ水で拭けばやり直せるし。

さて、明日は美容院だし、帰りに服でも買いに行こうかなぁ。
最近美容関係に手を抜きっぱなしだったので、気合入れないと。

どうぶつの森 ももクロ系マイデザイン43

  • 2013/09/22(日) 08:00:37

とび森のももクロ関係のマイデザインその43です。

"猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」"の衣装です。
この衣装、9/21から警視庁の交通安全運動ポスターに使われてますね〜。

以前かなこちゃん分だけは作っておいたのですが、当時の記事にも書いてある通り、
イマイチな仕上がりだったので、かなこちゃん分を手直しした上で全員分作りました。
あれから9か月も経ったので、さすがにマイデザ作成の技術は上がった…のかな?

あーりんのピンク色は実際はもっと薄いのですが、薄くするとぼやけて微妙なので
わざと少し濃い目の色で作っています。同じ理由で全員分のシルバー色もわざと濃い目に。
バンダナも作りましたが、まあ微妙なのであくまでもおまけです。

あたま:かいぞくのぼうし(かなこちゃん)
くつ:くろいながぐつ
くつした:みどりのタイツ(ももかちゃん)

以下がQRコードになります。

かなこちゃん


あーりん


しおりん


ももかちゃん


れにちゃん



先日、フレンドさんの持っている北米版の村に遊びに行かせて貰いました。
Isabelle(海外版のしずえさんの事)に英語で話しかけられたらどうしようと
ドキドキしていましたが、日本語でほっとしましたw


中秋の名月のイベントです。リアルでも月が綺麗でした。
それにしても、しずえさんの服のダサさは何とかならなかったのかorz


昨日のムシとり大会です。虫コンプ後初の大会なので、カメヤマさんから
金のあみをゲットしました。やったー!


ライオネルが引っ越していき、アップリケが引っ越して来ました。
今回初めて、テント厳選ではなくすれ違いのキャラを受け入れたので、
誰が来るかドキドキでした。

カンガルーは初めてですが、袋の中の子供がカワイイな〜。

------------------------------------------------------------------------
◇ももクロ系・着物系のQRコード一覧はカテゴリー"とび森マイデザインQR 目次"からどうぞ。
◇夢番地1300-0117-0180です。マイデザお持ち帰りOKです!
◇引用元(当方のURLかtwitterアカ)を記載していれば画像の転載はOKです。
なお、QRコードの転載は固くお断りします。
マイデザのリクエスト・フレンドコードの交換は、お受け出来ません。

電波人間3の攻略本購入!

  • 2013/09/21(土) 16:56:10

本屋に行ったら売ってたので、つい買ってしまいました。
ほぼコンプ直前なのにw
まぁ次回作が出るようにお布施替わりみたいなもんか。

おまけとして、
・テンペスター(ボス)確保の"つかまえる"アンテナのキャラ
・ジュエル2個所持の、"レアおたから2ばい"アンテナのキャラ
が付いています。

内容としてはまぁ、普通の攻略本ですが、中の挿絵がすごくかわいいです!
小さいフィギュアを沢山作って売ってくれないかな〜。


そういえばまだ手に入れていない、
"よつばのクローバー"と、"キノコ"の生える条件が載っていたので
攻略本通りに頑張ってみます。

満月の、"中秋の名月"

  • 2013/09/19(木) 18:50:56

今日は中秋の名月です。しかも満月。
お月見日和ですねー。

というわけで写真を撮ってみました。

夫のデジタル一眼を借りて撮ってみたのですが、腕が悪すぎて
とりあえず満月だとわかるなーという程度です(;´Д`)

もう一つのデジカメだとこんな感じ。
さすがに三脚無しで撮るのは無謀でしたorz


中秋の名月に満月になるのは、次は8年後だそうです。
8年後か〜、何やってるだろうなぁ。