矢板カントリークラブ

  • 2011/11/25(金) 12:17:07

一昨日はゴルフコンペで矢板CCに行って来ました。
先週の予報ではお天気が怪しそうな雰囲気だったので慌ててレインウェアを買いましたが、
日焼けするぐらいの快晴でした。


我ながら晴れ女だなぁと思います。
いつになったらレインウェアが活躍するんだろうなぁ。


ラウンドは、上手な人が2人付いてくださったのと、4ホールだけいつもの
レッスンの先生が付いてくださったので、私にとっては豪華な練習ラウンドとなりました。

コースはアップダウンが激しくて、走りまわる体力が後半無くなってきたのが残念。
グリーンはとても綺麗だった上にすごく早い芝でびっくりしました。

まあスコアは散々でしたが、楽しかったです。

今回のラウンドで掴んだ事といえば。
・自分が思っている方向より右に向いている。私の感覚では相当左向きが正しい方向らしい。
・バンカーは8割ぐらいすんなり出せるようになった。
・やっぱり課題はドライバーとウッド。当たらない飛ばない真っ直ぐ行かないのフルコース。
・100Y〜150Yぐらいの距離感がつかめてない。

ドライバーはまともに打てたのが2割程度でした。
何度か左に飛ぶようになっていたので、振り遅れスライスから左ひっかけに
移行している途中かも。

右上がりだとかつま先上がりだとかのライの悪いところからの打ち方は
よくわからないので、きちんと勉強しておかないとなぁ。

とりあえずアイアンはだいぶ良い感じなので、ウッドとドライバーを
頑張って練習したいと思います。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する