電波人間のRPG2 アンテナ一覧(自分用メモ・QR)

  • 2012/09/27(木) 10:23:42

電波人間のRPG2 アンテナ(スキル)一覧、自分用メモです。(12/29更新)
補助スキル等は追記に記載。
リンク先には自分で捕獲したキャラのQRコードを掲載しています。


属性攻撃の強さ



→闇



■攻撃(上から順に、単体・敵3体・全体。カッコ内は取得レベル)

(氷に強い)
ひのたま(1)→かえんほうしゃ(11)→もえさかるごうか(28)
ばくはつ(3)→だいばくはつ(12)→ビッグバン(29)
やまかじ(6)→にえたぎるマグマ(14)→じごくのごうか(30)

(風に強い)
とがったこおり(1)→こおりのやいば(13)→つららミサイル(31)
ロックアイス(3)→まんねんごおり(13)→ダイヤモンドダスト(33)
あられ(5)→ふぶき(14)→もうふぶき(35)

(土に強い)
つむじかぜ(1)→すなあらし(9)→サイクロン(24)
ビルかぜ(3)→ぼうふう(10)→ハリケーン(24)
かまいたち(5)→ジェットきりゅう(12)→ダウンバースト(25)

(雷に強い)
らくせき(1)→どしゃくずれ(12)→いわなだれ(25)
いしつぶて(3)→がんせきおとし(12)→いんせきらっか(24)
マグニチュード3(5)→マグニチュード6(12)→マグニチュード12(23)

(水に強い)
せいでんき(1)→でんきショック(9)→スパーク(24)
いなづま(3)→かみなり(10)→せいてんのへきれき(24)
ひゃくボルト(5)→いちまんボルト(12)→いちおくボルト(25)

(火に強い)
みずでっぽう(1)→てっぽうみず(9)→だくりゅう(24)
バケツのみず(3)→たきつぼ(10)→ジェットスプラッシュ(28)
たかなみ(5)→つなみ(12)→おおつなみ(32)

(闇に強い)
よわいこうせん(1)→まばゆいこうせん(11)→レーザービーム(30)
スポットライト(4)→はじけるせんこう(13)→フレア(32)
ふゆのひざし(7)→まなつのたいよう(16)→せきどうちょっか(35)

闇(光に強い)
おどかす(1)→やみうち(11)→やみのつかい(30)
ダークボール(4)→くろいうず(13)→ブラックホール(32)
くろいきり(7)→たちこめるやみ(16)→ならくのそこ(35)


あと欲しいアンテナ
全体攻撃→火・風・光
ぐらいかな。

部屋の枠が増えたのでまた捕獲にいかないとなぁ〜。

9/28追記。
念願の全体蘇生げっと。あと全体闇攻撃も捕まえたけど、単体と3体のってあるのかな?

9/29追記
ぜったいおたからとみんなむてきをレベル50で習得。
やわくなるという補助スキルのアンテナげっと。
効果範囲が3体の闇攻撃もゲット。初めて紫色の電波人間を捕まえた。
やっぱり車の助手席での捕獲作業は効率がいいなぁ。

10/2追記
捕まえた記憶がないのに全体火攻撃がミュージアムに登録されてた。
コロシアムの対戦相手が使ってたから?それともバグ?
前作から持ってないスキルのを連れて来たので結構増えた。
攻撃魔法はあと闇単体のみ。

10/3追記
"すこしかたくなれ"のアンテナを前作から連れて来た。

10/7追記
"レアチャンス1"・"かぜなおす"・"おはらい"などをげっと。
これでアンテナが170種類・97%になりました。後何だろう?

10/23追記
QRコードで登録していた"おどかす"と"どろおとす"を自力でげっと。
自力でアンテナフルコンプになりました。やったー!

12/29追記
全種類のキャラを自分で捕獲したので、QRコードを公開しました。(今更ですが。。)

■お得
お得
おたからチャンス1(10)→おたからチャンス2(30)→ぜったいおたから(50)
レアチャンス1(15)→レアチャンス2(35)→ずっとレアチャンス(55)
ゴールドチャンス1(12)→ゴールドチャンス2(25)→2ばいゴールド(50)
ちょっとステルス(11)→そこそこステルス(30)→しばらくステルス(60)

■回復
ちょっとかいふく(1)→そこそこかいふく(14)→ぜんぶかいふく(24)
みんなすこしかいふく(1)→みんなかいふく(17)→みんなぜんぶかいふく(42)

■蘇生
ふっかつ(1)
みんなふっかつ(44)

治療
げどく(1)→みんなげどく(9)
やけどなおす(1)→みんなやけどなおす(11)
かわかす(1)→みんなかわかす(11)
かぜなおす(1)→みんなかぜなおす(11)
どろおとす(1)→みんなどろおとす(11)
おはらい(1)→みんなおはらい(11)
かんでんなおす(1)→みんなかんでんなおす(11)
あたためる(1)→みんなあたためる(12)
しびれとる(1)→みんなしびれとる(8)
めざめる(1)→みんなめざめる(10)
めぐすり(1)→みんなめぐすり(12)

■増強
むてき(1)→みんなむてき(50)
みんなこうふん(5)
たくわえる(3)→みんなたくわえる(40)
わざはねかえす(1)→みんなわざはねかえす(15)

すこしつよくなれ(1)→つよくなれ(10)→すごくつよくなれ(21)
みんなつよめになれ(4)→みんなつよくなれ(22)→みんなムキムキ(43)

すこしかたくなれ(1)→かたくなれ(8)→すごくかたくなれ(18)
みんなかためになれ(3)→みんなかたくなれ(18)→みんなガチガチ(41)

すこしはやくなれ(1)→はやくなれ(7)→すごくはやくなれ(19)
みんなはやめになれ(3)→みんなはやくなれ(17)→みんなかぜになれ(40)

すこしかわしやすい(1)→かわしやすい(10)→すごくかわしやすい(27)
みんなあてられにくい(5)→みんなかわしやすい(14)→みんなでスルー(43)

■補助
どくどくシグナル(1)→どくどくウェーブ(19)
もうどく(3)→みんなもうどく(21)
ねむらせる(1)→みんなねむらせる(15)
しびれさせる(1)→みんなしびれさせる(17)
めかくし(1)→みんなめかくし(16)
ブレスふうじ(1)→みんなブレスふうじ(15)

すこしよわくなれ(1)→よわくなれ(6)→すごくよわくなれ(14)
みんなよわめになれ(4)→みんなよわくなれ(15)→みんなげきよわ(35)

すこしやわくなれ(1)→やわくなれ(7)→すごくやわくなれ(19)
みんなやわらかめ(7)→みんなやわくなれ(21)→→みんなやわやわ(33)

すこしおそくなれ(1)→おそくなれ(7)→すごくおそくなれ(14)
みんなおそめになれ(1)→みんなおそくなれ(8)→みんなのろのろ(16)


※自分用メモなので、内容の間違いなどには責任が取れません。
※無断転載はやめてください。
(リンク先の内容が違う場合はご一報頂けると幸いです。)

この記事に対するコメント

モンスターコンプ率は?

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/06/13(木) 15:50:03
  • [編集]

俺アンテナぜんぜん何でありがとうございました

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/06/13(木) 15:51:14
  • [編集]

コメントありがとうございます

モンスターコンプ率は、2012/10/13の記事をご覧ください。
アンテナ、お役に立てたようで何よりです。

無し

質問:水の神殿が出現しませんちなみに距離は西から75東から49です

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/06/16(日) 14:10:05
  • [編集]

コメントありがとうございます

大変申し訳ないのですが、当ブログは攻略サイトではありませんので
攻略に関する質問にはお答えしておりません。すみません。

qwertyuiopasdfghjklzxcvbnm

↑水の神殿出現しました
それにしても全部コンプ100%はすごいですね特にモンスターのきんば挑戦してみたけど残りhpわずかで逃げられました(質問ではありません)

  • 投稿者: 圭2
  • URL
  • 2013/07/10(水) 19:43:53
  • [編集]

全部コンプするといたいトゲという首装備が誰かからもらえます
しかしアイテムコンプには関係ありません

  • 投稿者: ft
  • URL
  • 2013/07/10(水) 19:55:37
  • [編集]

コメントありがとうございます

>圭2さん
水の神殿、無事出現したようで何よりです!
きんばは、素早さを上げる装備+クリティカルが出る装備で楽に倒せると思いますよー。

>ftさん
そういった情報はどこにも見当たらないので、恐らくガセだと思います。

きんばはあかりにクリティカルの腕輪装備させていて、みんなかぜになれを持っています

  • 投稿者: 圭2
  • URL
  • 2013/07/11(木) 18:10:05
  • [編集]

僕もバグだと思います

  • 投稿者: ft
  • URL
  • 2013/07/11(木) 18:11:13
  • [編集]

コメントありがとうございます

>圭2さん
クリティカル装備は複数あったほうがいいかと思います。
あと、下手すると1ターンで逃げられるため、"みんなかぜになれ"よりも
装備で素早さを上げる方がいいかと。

安定して倒せるようになったのは装備も充実したクリア後でしたよ。
少なくとも攻撃力の高い数キャラぐらいはクリティカル+素早さ装備を揃えられるぐらいでないと。

>ftさん
ガセ情報、多いですからねー。

だったらアイススケート装備のテルを持って行きますあとローラースケートの入手方法教えて下さい

  • 投稿者: 圭2
  • URL
  • 2013/07/11(木) 18:38:15
  • [編集]

以前のコメントを再掲しますね。

大変申し訳ないのですが、当ブログは攻略サイトではありませんので
攻略に関する質問にはお答えしておりません。
あくまで自分用メモとしての記録ですので、ご理解をお願い致します。

攻略本持っていますすいませんでした。

  • 投稿者: 圭2
  • URL
  • 2013/07/11(木) 18:51:08
  • [編集]

↑攻略質問ではありませんただの入手方法教えてだけです勘違いはあるかもしれないデスがご了承ください

  • 投稿者: 圭2
  • URL
  • 2013/07/11(木) 20:46:38
  • [編集]

プレイから1年近い日にちが経っていて、忘れてしまっている事のほうが
多いため、●●の入手先などという質問をされてもほとんどおぼえていません。

また、すぐの返答が出来るとも限りませんので、大変申し訳ありませんが
そういった質問にはお答えできません。すみません。

まぁ、返事しなくって良かったのに、(➕キングの助言の返事をして)

  • 投稿者: 圭2
  • URL
  • 2013/07/12(金) 17:47:31
  • [編集]

よし!

これで 増強コンプリートできました

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する