電波人間のRPG3 暗闇のどうくつマップ(自分用)

  • 2013/08/20(火) 12:41:33

電波人間のRPG3 暗闇のどうくつマップ、自分用メモです。

■暗闇のどうくつ1
B1F


■暗闇のどうくつ2
B4のボスを倒しても、何度も取れる宝箱は無いため倒すのは1度でいい気がする。
目的は宝箱系の敵のドロップ狙いぐらいか。

B1F


B2F


B3F



■暗闇のどうくつ3
ピンク色の印の所のどこかにランダムで扉を開けるスイッチが出現する。
ランダムなのでめんどくさい。
B3Fには"ジュエルのは"が出るのでジュエル稼ぎならここかな?

B1F


B2F


B3F


B4F



※自分用メモなので、内容の間違いなどには責任が取れません。
※無断転載はやめてください。
(内容が違う場合はご一報頂けると幸いです。)

電波人間のRPG3 釣り場メモ(自分用)

  • 2013/08/09(金) 14:23:16

電波人間のRPG3 釣り場一覧、自分用メモです。13/08/09コンプ済。
釣りレベル36、まもりのさお、普通のつりエサでさかなコンプしました。あっけなかったなぁ。



"つりばチェッカー"で調べたもの。
カッコ内はシンボルの色と大きさ。

今作は釣りレベルを上げて、いいさお(まもりのさお使用中)を使えば、
普通のつりエサでほとんど釣れてます。前作より簡単になった気がするなぁ。

■釣り人の島(建物の外)
キス カサゴ カレイ

■釣り人の島(建物の中 釣りレベル15以上で、1回3分1ジュエルor10000G必要)
キス カサゴ キンメダイ ナポレオンフィッシュ(白中)

■ジュエルショップ1
キス カサゴ カレイ クロマグロ(白中)

■大砲の村 
メダカ いけのぬし(白中)

■海上の砲台
サンマ イワシ サケ GT(赤大)

■西の砲台
クチボソ フナ スモールマウス 

■ジュエルショップ2
キス カサゴ カレイ クロマグロ(白中)

■モルガのアジト
イワシ サバ スズキ シーラカンス(赤中)

■妖精の村
タナゴ 

■鍵職人の家(池)
ナマズ

■鍵職人の家(海)
サンマ イワシ スズキ サメ(白中)

■釣り場1(大砲の村 北西)
メダカ ブルーギル ブラックバス イトウ(白中)

■釣り場2(温泉の村 北西)
クチボソ フナ ニジマス バラマンディ(白大)

■釣り場3(北の大砲 たて107よこ80 へ飛んだ先から南)
クチボソ オショロコマ スモールマウス アカメ(赤中)

■釣り場4(北の砲台 たて110よこ98 へ飛んだ先から北)
イワシ シシャモ ヒラメ カジキ(白中) 

■釣り場5(マップ北西 黒い海の"魚の形の島"の目部分)
※普通にプレイしていると多分釣り場6以降の方が先に見つかると思う。
デメキン キンギョ イワナ

■釣り場6(森林の村 すぐ北東)
ワカサギ オイカワ コイ ニシキゴイ(白中)

■釣り場7(森林の村 北西、トネリコの小屋西)
サンマ サバ タイ マンボウ(白中)

■釣り場8(森林の村 北、トネリコの小屋東)
ワカサギ オイカワ ピラニア ピラルク(赤中細)

■釣り場9(北の小屋 北東)
サンマ サバ タイ クエ(白中)

■釣り場10(マップ北東の島 南、氷の島の北)
ヤマメ ウグイ ライギョ ドラード(赤大)

■釣り場11(南の砲台 たて186よこ31)
スズキ ダイオウイカ(白大)

■釣り場12(風の塔 北 ※暗い海からでないと行けない)
タイ リュウグウノツカイ(白大)

■釣り場13(海上の砲台 たて37よこ156 へ飛んだ先から北西)
ピラニア ダンクレオステウス(白大)

※自分用メモなので、内容の間違いなどには責任が取れません。
※無断転載はやめてください。
(内容が違う場合はご一報頂けると幸いです。)

ももクロ夏のバカ騒ぎ2013 日産スタジアム

  • 2013/08/05(月) 23:07:26

昨日は、ももクロのライブで日産スタジアムへ行ってきました。
去年の西武ドームのほぼ倍の人数だけあって、朝からすごい人数のカラフルな人たちがいました。


贈られた花のコーナーがパワーアップしていました。
爽とももたんの花が可愛かったです。

夏+野外+大箱なので、メンバーの体のためにも間の休憩が多めなライブだと
確信して行ったので、お祭り気分で楽しめました。

会場は真ん中のサッカーコートがそのままだったのが衝撃的でしたが、
ライブが始まった時に出てきた、メンバーの大きな頭のオブジェ?のほうがもっと
衝撃的でした。

去年と同じく放水もあったのですが、ずぶぬれにならない程度に水がかかる位置だったので
とても気持ち良かったです。

間のハーフタイムショウ(という名の休憩タイム)は、マーチングバンドや
本物のサッカー(!)など、私得な感じの素晴らしいひと時でした。

ゲストと夏菜子ちゃんの短距離走は、"BIONIC CHERRY"の曲間にあったのですが
走り終わって夏菜子ちゃんが負けた後に、"甘くみたでしょ?"という歌詞の部分で
大爆笑でしたw

"Neo STARGATE"の曲前半のカルミナブラーナの部分では、極寒でのももクリライブの
告知VTRに笑いました。あと、カルミナブラーナ部分の新しい使い方に感動しましたw

一番恐れていたフジテレビとの中継は、かなり自然だったので問題なかったです。
まぁ、ハリセンボンの細い方が混じっていたのに気付いたのは曲終わってからですw
途中の歌詞がなんか違うなぁ、とか、しおりんじゃないような感じの人がいるなーとは
思っていたんですが。

太鼓の達人のタイアップ(新曲)は衣装も曲も可愛かったなぁ〜。
歌いだしの時にれにちゃんしかいなくて、ソロ曲なのかなと一瞬思いました。
まぁ、本当にれにちゃんのソロでも良かったんだけどなーw

今回は歌詞とリンクした演出が多くて面白かったです。
毎回毎回大箱ライブは間延びするだのなんだの批判が多いですが、そろそろいい加減
こういうものとして楽しむすべを覚えていけばいいのになぁw

あ、一つだけ不満があるとすれば、正面のモニターにメンバーが写っていないことが多くて
真後ろにあったサブモニターを見る羽目になる事が多かった事ぐらいかな。
前にステージがあるのに、後ろ向かないとダメなのはちょっと悲しかったです。

天気も曇っていることが多くて、比較的過ごしやすくて良かったです。
思っていたほど体力が削られなくてほっとしました。
来年も行けるといいな!

どうぶつの森 ももクロのファミマCMの浴衣

  • 2013/08/04(日) 01:22:22

とびだせ!どうぶつの森の自作QRコードです。
ファミリーマートのCMで、ももクロちゃんたちが着ている浴衣です。

各色のうちわもちゃんと背中に付いています。

あたま:あかいリボン(かなこちゃん)など
くつ:げた

これ、作っているときに何か違和感があるな〜と思っていたら、CMで着ている浴衣は
対丈仕立てでした。
対丈というのは、"おはしょり"が作れない長さに仕立てたものです。

普通の着物や浴衣は、おはしょりを作って着るのですが、CMではあれだけ激しく
踊っているので、おはしょりが崩れちゃうからなのかなー?

ちなみにかなこちゃんとあーりんの浴衣はふりふ(公式サイトはこちら)のもの、
しおりんの浴衣はツモリチサト(公式サイトはこちら)のものです。
こんな高い浴衣を対丈に仕立てるなんて贅沢だなぁ〜。

というわけで、以下がQRコードになります。

かなこちゃん


あーりん


しおりん


ももかちゃん


れにちゃん



先日、住人達に誕生日を祝ってもらいました!

チャーミーの誕生日の歌わろたww
ケバブ!(※くちぐせ)がカオス感をアップしていますw

8月に入ってからは花火が売っているのでさっそくやってみました。

リアルでも浴衣を着て花火大会に行きたいな〜。

------------------------------------------------------------------------
◇ももクロ系・着物系のQRコード一覧はカテゴリー"とび森マイデザインQR 目次"からどうぞ。
◇夢番地1300-0117-0180です。マイデザお持ち帰りOKです!
◇引用元(当方のURLかtwitterアカ)を記載していれば画像の転載はOKです。
なお、QRコードの転載は固くお断りします。
◇マイデザのリクエスト・フレンドコードの交換は、お受け出来ません。

ももクロネイル(Z伝説ふう)

  • 2013/08/03(土) 11:47:09

明日はももクロのライブなので、いつも通りネイルを塗り替えました。
今回はZ伝説の変身ベルト風です。

透明感のあるシルバーラメと、メンバーカラーで半分ずつ塗り分けたあと、
境目に白を塗り、上からエンボスでベルト部分を作りました。
アクリル絵の具で四葉を描いて中央に小さい丸ホロラメをのせています。

意外と可愛く出来たな〜(自己満足)

なぜか今日は手がプルプルして描きづらかったです(;´Д`)
普段はそんなことないんですが。。

こちらは先日の事前物販の時にしていったネイルです。
ギャラパー柄を描いてみました。


そろそろネタが無くなってきたかと思ったのですが、意外と何とかなるもんですw